ブラス広報室かしましブログ

気づけば8月ももう残り3日…
今年の夏はあっという間に過ぎ去ってしまう気がします。

コロナというキーワードを毎日耳にする中で、どうしたって滅入ってくる人も多いなと思い、
何か整理収納アドバイザーとして世の中に役に立てることはないのかと考えた時期がありました。

その時に見つけたのが、片付けることによる健康面への効果についての記述でした。

病は気からとよく言いますが、人間身体が疲れるだけではなく、心が疲れたときも免疫力が低下します。
心身ともに健康であることがいいということは誰しもがわかっていること。
そして、そう在りたいと想うことも誰しもが想っていること。
でも、それが理想論になってしまっているのが今の世の中だと思います。

そんな時こそお片付けを!
ということで、私がおすすめしたいのがコレです。


自粛期間中、家を片付けた方沢山いらっしゃると思います。
家にいる時間が長くなって、気になるところがいっぱいあったというきっかけの方が多いと思いますが、
実はコロナ禍で鬱々としたときに片づけをするのはとってもいいことだったんです。

というのも、


このように、片付けるということでコロナに負けない身体づくりができていたんです。

たかが片付け。されど片付け。
家がきれいになるだけじゃなく、自分も健康になれるなんて一石二鳥ですよね!

夏の暑い日に身体を動かすのはしんどいですが、
エアコンが効いた室内でおこもり生活をするときには、
よかったら家の中のどこか1か所、お片付けして心と体を元気にしてください。

偉そうなこと言いながら、我が家もそろそろ片付けしたい場所がいっぱいだなと感じる
まよこと川崎でした。