ブラス広報室かしましブログ

こんにちは、ブラス集客チームの江端です。

“いくら素晴らしいものをつくっても、伝えなければ、ないのと同じ”
スティーブ・ジョブズはかつて、こう言いました。

良いものをつくれば、自然と商品が売れていくと思っていませんか?
いいえ、それだけでは、商品は売れないのです。
いくら良い商品を創っても、それを消費者にちゃんと
伝えなければ商品は売れないのです。

iPhoneやmacなど世界最高の商品を作ったジョブズが、
「伝えなければ、ないのと同じだ」と言ってます。
もちろん言ってるだけじゃないです。
ジョブズが初めて「MacBookAir」というノートパソコンを発表した時
その伝え方にこだわっていました。
当時のノートパソコンと言えば、重い分厚い、見た目もゴツゴツしていて
あまりカッコいいものでは無かった。
一方で、ジョブズが作った「MacBookAir」は、とても薄くてスタイリッシュ。
機能も充実している。最高に素晴らしい商品だった。
そんな素晴らしい商品にも関わらず、ジョブズは「どうやってそれを伝えたのか?」


ジョブズは「MacBookAir」を紙封筒から取り出してみせた…。


それを見ていた人々は一気に心を奪われたと言います。
結果、「MacBookAir」は記録的な大ヒットになりましたが
その要因は「商品が素晴らしかった」以上に
「伝え方が素晴らしかった」と言う人がとても多いそうです。

良い結婚式を創っているブラス
「それをどうやって伝えていくか?」
チームみんなで全身全霊でそれを考えて
時代の変化に合わせて、色々な方法で
ブラスの結婚式を伝えていきます!!