ブラス広報室かしましブログ

サバイバル体験!現場監督☆

皆さん こんにちは。
すっかり秋らしくなりましたね。
ここ1週間の気温の変化はお見事です。朝と夜の気温差などで体調崩してないですか~
ついこの前まで エアコンタイマーONは欠かせなかったのに・・・ここ2~3日は布団を掛けないと寒~いなんて、日本の四季の移り変わりの早さに何とか付いて行かないと・・・って言う永田です。

2011年1月オープン予定の ミエルクローチェ。
段々形になってきました
建物コンセプトは イギリスの「マナーハウス」

マナーハウスの凛とした調度品や細かいディティールや手作りの温もり感をゲストに伝えたい! そんな思いから

色のだし方やタイルやクロスの張り方。
建具の細部調整などなどを・・・・現場で確認する事にしました。

現場監督: 「それでは、25日は10:00から チャペル棟の屋根に登って確認して頂きます。」

確かに 細かな色だしの指示はしたけれど、建築中の足場に登るの?その高さは 11メートルもある屋根に!  ちょっと怖いなぁ~

ダイワ建設さんも ここまできたら妥協はしない!・・・って。
そんな心強いスタッフの方ばかり。

勿論 私も頑張りますよ・・
これが ほぼチャペル棟頂上からのロケーション! 凄い怖い~


とうとう屋根上まで来ました。

屋根の上で職人さんが まるで雑技団かサーカス団のように命綱を腰に巻いて作業して下さる。

「この色でこの感覚で進めればいいですか?」

「どうですか~?」
今度は反対の棟に上る。
少し離れて全体の色だしを確認する。

携帯電話でのやりとり。。。

「もっと 大粒の吹き替えにしてください」
「もう少し ・・・」

何度 変更をお願しただろう。

それでも 嬉しいくらいに 監督をはじめとする職人の皆さんが、プロのお仕事をして下さる。

「いい結婚式を創り上げなければ、いい会場を作り上げなければ、この建物に携わって下さった皆が思いを寄せて下さるんだ!」

そして「スタッフも来館して下さったお客様に自信と誇りをもって ご案内する」

「よし!」

・・・・今日も現場監督 永田は感動と感謝をした一日でした。

チャペルの中の多数の足場からは、白い木を交差した張が壮大さを出し、建築の細かさが伝わります。。。

是非 ミエルクローチェ現場見学会にご来館下さい。

ヘルメットをご用意してお待ちしております
フォト by 開発部 河合 智行

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. peu-connu : 2010年9月27日 5:57 PM

    だいぶ出来てきましたね! 
    チャペルの写真を見て完成がまた楽しみになりました。
    近々見学しにいきたいと思います。

peu-connu にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です