ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!
経理の井上です。

先日、豊橋市美術館に行ってきました。
リニューアルオープン記念だそうで、”ブルターニュの光と風 画家が憧れたフランスの異郷”
という巡回展を見てきました。

カンペール美術館の協力のもと、
フランスのブルターニュ地方の風景や人々の絵を集めた展示です。

私は美術鑑賞歴が浅く初めて知る画家も多かったのですが、
つくづく絵っていいですね。

時に写真以上に、においや質感、音まで伝えてくれます。
視覚的情報なのに、五感にフルで訴えかけ
まるで自分がその場にいるような気になります。

特に見入ったのがアドルフ・ルルーの”ブルターニュの婚礼”。

1863年に描かれた結婚式の様子で、村をあげてのお祝いといった感じの
牧歌的で陽気な様子が伝わってきます。

現代日本とは文化も違うので、ドレスやタキシードは着ておらず、
民族衣装でしょうか。髪型も服装も周囲の人々と似ています。

でも踊りの足どりや表情から、間違いなく
この二人が新郎新婦なのだろうなと気づかせてくれるのは、
画家の優れた技術ゆえだろうな、と。

その場に居合わせているわけではないのに、
祝いの空気に表情がほころぶと同時に、
そういえば姉の結婚式もみんなこんな表情してたなー…なんて
思い出してました。


時代や文化が違っても、人々の表情は変わらない。
結婚式の喜び、普遍的な価値を実感しました。

経理という間接的な立場であるものの、
改めてこうした人生のビッグイベントに関わるお仕事ができてよかったなー…

なんて思いながら


併設のカフェで焼き立てアップルパイをむさぼり食べてました…。

や、ほんと美味しすぎて!

注文を受けてから一つ一つ焼くのですが、

湯気がたつほどあつあつサックサクなパイ、
添え物のりんごのスライスの酸味が口をすっきりさせてくれ、
からのアイスと共に甘いパイを頬張るこのループが最高でした。
りんごが中の角切りと、外のスライスで甘さが違うんです。



豊橋ってことは、弊社の式場ルージュアルダンのみんなも
食べたことあるのかな?近所にこれはうらやましすぎます…。

さ、カロリー摂取した分お仕事がんばるぞ!!





こんにちは

私は写真を撮ることが好きです

写真はただの画像ではありません。
それは瞬間を永遠に刻み、感情を伝える力を持っています。

いつも新しい発見と驚きに満ちています。街角の風景、自然の美しさ、人々の表情
時には、カメラを持って散歩に出かけ、偶然に出会った風景や出来事に魅了されることもあります

写真は単なる技術の積み重ねではありません
それは芸術であり、表現です。私は常に新しい技術やアプローチを学び、自分自身の写真スタイルを磨き上げる努力をしています
そして、その過程で、私は自分の内なる世界や感情をより深く理解し、写真を通して表現する方法を見つけています


写真を撮るだけでなく、写真を共有することも私の楽しみの一つです
私のブログやSNSで写真を共有することで、私の写真を見てくれた人々と交流することができます
そして、その交流を通じて、私はさらに多くの人々とつながり、新たな写真のアイデアやインスピレーションを得ることができます

最後に、私は常に写真の力を信じています
写真は言葉を超えて、人々の心に響きます
そして、その響きが世界をより美しく、より豊かにするのです
私はこれからも写真の魔法に魅了され続け、私の写真の旅を楽しんでいきたいと思います
皆さんも一緒に、写真の世界を探求しましょう

みなさん、こんにちは!

3月に入り、少しずつ暖かくなってきたように感じられますね。
桜の季節も待ち遠しいです。

ですが、『春に気をつけたい5K』という言葉があるそうで、
強風、乾燥、花粉、寒暖差、黄砂

どれもイヤ~なものですよね・・・
私も花粉症なので、今年もしっかり対策したいと思います。


仕事においては、総務の春は『 S 』が多数です。
『新入社員』の入社準備
社員、パートアルバイトの『昇給処理』
新年度に提出されるたくさんの『書類確認』
など・・・

ブラスの新入社員も今年が20期生!
たくさんの新しい仲間が増えると思うと、毎年とても楽しみです!

みなさんはどのような春を迎えますか?


総務部 東

こんにちは。
店舗開発室の中村です。

3月28日にバタリーの新店がオープン致します。
当出店は愛知県外初出店になります。
バタリーそよら鈴鹿白子です!




弊社の結婚式場ミエルクローチェのすぐ隣になります。
テイクアウト専門で、自慢のカヌレやフィナンシェ、クレープ、自家焙煎コーヒーなど
豊富なラインナップになっております!
三重県でも皆様に愛されるお店にしていきたいです。

基本定休日はありませんので(年末年始除く)、
ご機会があればぜひお願い致します!

こんにちは!システム設計室の菅沼です。

最近、芸能人の結婚ニュースを多く目にしますね!
私が20年近く好きなアイドルグループからも
つい先日、初の結婚報告がありました!

一方的にとはいえ、小学生の頃から見ていた人の結婚は
友人の結婚とはまた少し違う、けれども同じように感慨深い気持ちになりました。
人生の一部を見せてもらっているのって不思議な感覚ですよね。

推しが結婚するとなると複雑な気持ちになってしまう人もいるかもしれませんが… 私としては、式を挙げるのだろうか、挙げるならどこで式を挙げるんだろう、
どんな式にするんだろう、とわくわくしてしまいます(^^)
前撮り写真だけでも一部公開してくれないかな、とひっそり思いを馳せておきます。

結婚することも結婚式にも、様々な選択肢がある時代ですね。
ブラスは「それぞれの新郎新婦にとって、最高の結婚式を創る」を掲げ
素敵な1日になるように努めて参ります。

 

皆様こんにちは!採用担当室の大石です。

本日は、先日行われた会社説明会の様子をお話していきます。

ブラスでは現在、25年度卒業の学生さんに向けて会社説明会を行っております。

オンライン開催、対面開催のどちらもご好評をいただいており、

毎回多くの学生さんにご参加いただいております。

 

こちらの写真は先日の説明会に参加してくれた社員の集合写真です!



ブラスの説明会の特徴は、説明だけをするのではなく、

働く現場社員の実際の話を聞いていただけるところです。

学生時代に、社会人になること、働くことをイメージするのは

なかなか難しいかと思いますので、入社後のやりがいや、

自分自身が学生だったときに何を決め手にしてブラスに入社を決めたのか、を

聞いていただくことで、リアルにイメージを膨らませていただけることと思います。

 

ブラスの会社説明会は4月にも開催を予定しています。

未来のブラスをいっしょに創り上げてくれる学生さんと出会えることを楽しみに

今後も採用活動を進めていきます!

 

 

今月二女が中学校
三女が小学校の卒業式を迎えました

正直 自分自身の卒業式はそこまで感じるものはなかったのですが

普段家で見ている姿とは違う一面が見られ
親として参加すると感慨深いものがありました

卒業式はひとつの区切り

親として
何より元気に笑顔で育って欲しい
常にそう思っています

それぞれの卒業式を迎えるたび
無事迎えられたことに嬉しく思い
毎度ながらそれまでの成長過程を振り返ってしまいます

そう考えると結婚式も同じ
以前プランナーをしている時にも
ご両親へ「子育て卒業証書」をお渡ししている方もいらっしゃいました

個人的にではありますが
これから結婚式を迎えるおふたりには
ご自身の写真アルバムを開くことをおすすめしています
昔の写真を見るだけで
ふとあの時の記憶がよみがえってくると思います

またその写真を飾ったりすることで
ご両親にも想い出を思い出しやすいようにしていただけたらと

ただのイベントではなく
想いの籠った一日に

困ったときは是非プランナーにご相談ください
きっとおふたりにとってご両親にとって
素敵な一日になると思います

【林】


みなさんこんにちは!
コールセンター室の山本です。

先日静岡県にあります【ラピスコライユ】へご見学の予約をいただいた方へ
なぜラピスコライユへ予約をしてくださったのか理由を聞いてみると…

「清水エスパルスが好きだから♡」

というお話が!!!

むしろ清水エスパルスが入口でラピスコライユを見つけてくださったそうです★

そうなんです!
ラピスコライユでは、【清水エスパルス】とコラボウェディングをすることができます♡


どんな特典があるかというと
◆選手の直筆サイン&新郎新婦のお名前&日付入り公式ユニフォーム
◆パルちゃん、ピカルちゃんの結婚式への出演
◆新郎新婦 選手紹介風動画作成
◆IAIスタジアム日本平のピッチでの前撮り
◆リーグ戦 各試合チケット(S指定席)2枚+駐車券をプレゼント

などなど、ファンには嬉しい特典が盛りだくさん!!!

ご興味のある方はぜひ下記ページをご覧ください♪
https://www.lapis-corail.net/lp/s-pulse/

コールセンター室
山本

みなさま、こんにちは!奥村です。

先月、三遠ネオフェニックスの試合観戦に行ってきました🏀

三遠ネオフェニックスは
豊橋の結婚式場ルージュアルダン
浜松の結婚式場マンダリンアリュール
同じく浜松の結婚式場アーブルオランジュ
の3会場がオフィシャルパートナー契約を結んでいる、プロバスケットボールチームです。

人生はじめてのバスケ観戦でしたが、一緒に行ったバスケ経験のあるメンバーにルールをたくさん教わりながら、楽しく・アツく応援することができました!
(もなちゃんありがとう)

試合内容はもちろんながら
会場内の空気づくり(チアガールやマスコットが盛り上げ、一体感の出る応援)
演出やパフォーマンス(会場中が真っ赤なライトに染まり、選手紹介のかっこいい動画が流れたり)
など、気づきや学びがたくさんあり、これからの仕事に生かせることばかりでした。

中地区・東地区1位同士の、白熱した試合結果は…
見事、三遠ネオフェニックスが勝利し、17連勝!
素人ながら、とてもアツい試合展開に痺れた1日になりました。



\バスケファン・ブースターの方必見!/
3会場では、三遠ネオフェニックスとのコラボウエディングが叶います♡
選手直筆のサイン入りユニフォームがもらえたり、選手紹介風動画の制作もOK◎
さらに、チアガールやマスコットがおふたりの結婚式に駆けつけることも…!

豊橋の結婚式場ルージュアルダンでは、コラボウエディングについて相談できる、ブライダルフェアも開催中!
ぜひ公式サイトでチェックしてくださいね🏀

これを機に、いろいろなスポーツの試合を見に行ってみたいなと思っている、奥村がお届けしました。

皆さんこんにちは。
寒の戻りでなかなか春服に移行できない時期ですね…
早く暖かくなることを願ってます…。

さて本日は、ブラスが新しく始めた、
結婚相談所be familyについてご紹介いたします。

be familyは、いわゆる“仲人型”の結婚相談所です。
株式会社be familyとして3月1日にホームページをリリースし、サービスを開始しました。



結婚相談所大手IBJの加盟店という形で、全国で男女それぞれ4万人以上の会員の中から、お相手探しができます。

◾️専用アプリを使って自分のペースでお相手探し

“仲人型”といっても、ひと昔前のように仲人さんが「この方おすすめよ!」と出会いからすべて取りまとめてお世話をする、というイメージではありません。
専用のシステムとアプリで、会員様自身が主体となり自分のペースで婚活をしながら、担当カウンセラーがサポートにつくという形です。

手間がかかったり、少し億劫に感じたりする手配は全てカウンセラーにお任せなので、そういった作業が苦手な方や、お仕事などで時間がない方にもおすすめです。


◾️サービスのゴールは『成婚』

結婚相談所の中には、“出会い”がゴールというところも多いのですが、be familyではその先の“婚約”に至るまでが重要で、細やかなサポートが必要だと考えています。

be familyが加盟しているIBJでは、徹底した成婚主義をうたっており、プロポーズを経て婚約した状態がゴールと位置付けています。その為IBJの会員ネットワークには真剣に結婚したい!と考えている方が集まります。

これは、be familyがIBJ加盟店という形を選んだ大きな理由でもあります。

本気で結婚したい!という会員様お一人おひとりの気持ちに寄り添って、成婚までの道のりを責任を持ってサポートしていきます。


◾️カウンセラーはブラスのウエディングプランナー経験者や司会者

ブラスでたくさんのお客様と接してきたウエディングプランナー経験者や司会者が、カウンセラー(仲人)として会員様の婚活をサポートいたします。

オープン前にプレオープン期間として活動をしてきましたが、カウンセラーチームのホスピタリティは本当にすごいです!

魅力的なプロフィール作り、活動の分析やフィードバック、アドバイス、モチベーションがあがるようなたくさんの言葉…、結婚式を通じて多くの人と接してきた感性が最大限に活かされているんだな…と、感じます。


◾️入会はブラス関係者からの紹介制

『日本中にいい結婚式を広める』
ブラスが存在意義として掲げている言葉です。

ブラスはそれぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創り、口コミで成長していくことを目指していますが、

まだ結婚のご縁がない方にも、ブラスの結婚式を届けたい…というbe family代表鈴木の強い想いからbe familyは誕生しました。

そして、ファンづくりや結婚式後の繋がりを大切にしてきたブラスだからこそ、ブラスにご縁ある方を起点に幸せの輪を繋いでいきたいと考えています。
※具体的には、“ブラスファミリー”とお呼びしているブラスで結婚式を挙げた方や、ブラスで働くメンバー(社員、PJ)を指します

ホームページのトップ画面にある
『かなえたいのは、1/1のなっとく成婚』
というコピーの中の“1/1”に込められた想いとして、

“会員様お一人おひとりにとって”という意味合いの他に、
繋いで下さった方それぞれの想いも受け止めるbe familyでありたい、という想いが込められています。


少し長めのブログになってしまいましたが、まだまだ語り尽くせない部分もあります。

ご興味のある方はぜひ、こちらのホームページをご覧いただけたら幸いです!
https://www.befamily.jp/

この新しい挑戦を、少しずつ大きなものにしていけるよう、メンバー全員で頑張っていきます。

総務部 兼 be family 稲山

1 2 3 4 5 6 309