ブラス広報室かしましブログ

かしましブログをご覧の皆さま こんにちは!
この春からブルーレマン名古屋から総務部へやってきました 渡辺です

本日は自己紹介ということで 自身のブラスとの出会いをお届け致します◎


ブラスに出会ったのは さかのぼること11年前…(高校3年生の頃です)
【大学4年間は 将来携わりたい仕事を体験する】という目標を掲げ
自分の将来の選択肢にあったウエディングプランナーという仕事を覗いてみたいと
アルバイトを探していたのがきっかけです

(他の選択肢に 旅行会社・銀行員がありました
その結果 旅行の国家資格を取得してバスガイドしていたり
名古屋の大手銀行さんで長期インターンを…という時もありました)


当時は今ほどアルバイトサイトの情報は多くなく
見ていても その企業の魅力が何も伝わってきませんでした…

そこで 手当たり次第 家から近い式場の企業HPや会場HPをくまなく検索!
企業理念や スタッフさんたちがどういった想いを持って働いているのか
まるで企業研究のレベルで調べつくしました
今思うと 猪突猛進 が私にピッタリな言葉です…


そこで出会ったのが 岡崎にあるブルーブランです
会場のブログを見たりする中で この会社はちょっと違うぞ!?と私の何かがひきつけられました

そして最終的につながったのが 河合社長のブログでした

他の企業の社長とは違う!
結婚式場の社長さんだけど だれよりも結婚式を楽しんでる!


この当時から どこで働くか よりも 誰と働くか を重視していたため
『社長と一緒に働いてみたい!!』とアルバイトの面接まで進みました!
(嘘じゃないですよ)


気が付けば会社に出会って11年
社員としては ようやく8年目に入りましたが
ここまでこれたのも これまでたくさん出会ってきた
一緒に働きたい人 の存在が大きかったように思います


そしてこれからは総務部として
社員の皆さんに やりがいと共に この会社で良かったと思ってもらえるような
そんな環境づくりも目指して 日々邁進していきたいと思っています!

この先も 末永~くブラスで頑張ります◎

こんにちは!ファンマーケティング室の若杉です。

昨年でしょうか、話題にもなった16パーソナリティーについてのことを。

 

4月は出会いも多い時期。

初めて会う方を知ることも大切ですが

まずは自分を知ることも大切だなとも思い、おそばせながらやってみました。

 

タイトルにもある通りわたしは「運動家」でした。

自由奔放、社交的、周りの人とのつながりを持つことを望む、あくなき想像力、

好奇心旺盛、偽りのない心からの会話を何よりも重視 などなど。

 

上に書いたことは、自分がそういう風にしかできないことと、大事にしていること。

 

他のどのタイプも特徴、特性があって、

そして目の前にする人には、特徴・特性に加え、育ってきた環境、表現方法、風貌など

一人として同じ人はいないですよね。

、、、あぁ想像するだけで、ワクワクしますね。

 

この先の人生で、あとどれくらいの人と出会い、会話をしてつながっていくのでしょう。

 

毎年4月は、今の自分を見つめなおす時期です。

ぜひ皆さんのタイプも教えてくださいね^^

かしましブログをご覧の皆さま、こんにちは。
商品管理室の山下が本日のブログをお送りいたします。
本日はブラスでご案内している「結婚署名書」をご紹介いたします◎


こちらはブラスオリジナルの証明書。
サイズはもちろん、プレートの色も3種類あり、ゲスト名はレーザー加工で彫られています。
あえてミラー(鏡)にしないことで実際の婚礼で使用した際の写真写りを意識した
こだわりの証明書です。

他にも様々なこだわりがありますが、セミオーダーができることも重要なポイント!


 

先日お式を挙げてくださったお客様がこちらの結婚署名書をお選びくださり
職業を活かしたオリジナルデザインでご用意されました。

担当プランナーが打合せの中で新郎新婦からヒアリングしたことをもとに提案した
まさにおふたりらしい結婚署名書。
プランナーの目の付け所に流石なだぁ・・・と感心してしまいました。

結婚式にて”おふたりらしさ”はいろんなカタチで表現することができます。
結婚署名書にこだわってみてはいかがでしょうか。

皆さまこんにちは
いつも「かしましブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本社コールセンター室の山田(ともぞー)です。
気温も過ごしやすくて運動するには、気持ちいい時期になりました。

ところで、弊社には部活があります。
ブラスバンド部、フットサル部、野球部、登山部、映画部(もう少しあります)など
その中の一つで、スノーボード部もあります。
実は私、スノーボード部の部長なんです!

(季節が戻って、失礼します)少し前の話になりますが雪山へ行って来ました!

コロナ禍でなかなか大勢では行けなかった昨今。
今年の冬は暖冬もあって、全員招集はできませんでしたが
少数メンバーだけで実施しました。
怪我無く無事に帰ることを大前提に
みんな上手く滑っていました。
久しぶりだと身体が上手く動かなさそうですが、意外にやれば身体は覚えているものです。

社員同士でも、普段仕事で直接関わらないメンバーと話す機会
企画して実施できることは素敵なことと感じます。

来年はしっかりと企画と準備して、雪山やスノーボードを通して
より仲間の絆を深めたいと思います!

社員やパートナーの皆様ぜひご参加お待ちしております♪

ご覧いただきありがとうございます。
WEB制作室の恒川です。

3月末にクルヴェット名古屋で行われた
本社メンバーの結婚式場に
スタッフとしてこっそりお邪魔をしてきました!

その時に撮った動画たちはこちらから↓

https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

最高にかわいい花嫁をご堪能ください♡
コーディネートもセンス抜群です!


以前のブログでも書いたのですが
クルヴェット名古屋のチャペルは
花嫁の美しさを引き立たせる魅力がある場所だと
改めて感じました。
THE花嫁が映えるチャペル!

こんな素敵な場所で
最高に輝く花嫁さまが一人でも増えるように
毎日のお仕事をがんばろう!
と思ったうれしい一日でした。

こんにちは。
システム設計室の出口です。

新年度が始まりました。
ご進学、ご進級された皆さま、おめでとうございます!
新しい環境に移られた皆さま、新たなスタートをお祝い申し上げます!

新年度から新たな舞台で挑戦をしていく方も多いのではないでしょうか。
私は新しい挑戦として「数学の学び直し」に取り組もうと思っています。

建築や天気予報にGPS、生成AIまで
実は身の回りのいろいろな部分に使われている数学は
改めてひとつひとつを紐解いていくと非常に興味深いです。
学生時代にこの興味を持てていれば、と思わないこともないですが
興味を持った今が旬!と思い、旬を逃がさず深堀りしていきます!

こんにちは、河合です!

おかげさまで、焼き菓子専門店バタリーの新しいお店

Butteryそよら鈴鹿白子店が、3月28日(木)にOPENしました!


 

定番商品の「カヌレ」やサクサク食感の「クリームパイ」など、
厳選したバターを贅沢に使用したスイーツを取り揃えています!

ギフト商品やこだわりの自家焙煎珈琲、
カフェで人気の焼き立てクレープもぜひお楽しみください。

場所は、近鉄白子駅から徒歩で5分、ミエルクローチェのお隣です!

ブラスの企業理念の中に以下の一節がある。

ブラスバンドの楽器のように
個性的で温かい人間が集まって
最高の演奏をする。

それが株式会社ブラスです。

2023年4月に新入社員が加わり、
正社員は500名を超す大所帯となった。

ブラスでは従業員ひとりひとりが想いを綴っている。
この規模で個人を紹介する企業はかなり珍しいが、
とても素晴らしい文化であることは間違いありません!
詳細は以下URLへ。

https://www.brass.ne.jp/love/staff/

現在は管理本部総務部という立ち位置上、
「経営と現場との懸け橋に」をモットーとしている。

ただ、2008年入社した当時、
所属していた支配人から私に送られたスタッフの想いは
今でも鮮明に覚えている。

「十人百色 ~僕は提案し続けます~」

当時も今もブラスの根幹となる
【それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る】は変わらない。

職種は転換したものの最終的にはそこに繋がっている。
社員が幸せでなければいい結婚式はつくれません。

ブラスラブに掲げている
会社は社員全員でつくる作品です。
「いい会社」をつくりましょう。

そのために私もいただいた言葉を胸に
提案し続けたいと思う。

総務部 西村

こんにちは
店舗開発室の小林です

桜も咲き始め
春がやってきましたね!
春は別れと出会いの季節

さて先日は息子の幼稚園の卒業式がありました
幼稚園に通っていたのは4年間
当初は発表会や運動会で泣きじゃくり
大丈夫だろうか、、、と心配していましたが

いつの間にかしっかりと行事にも参加している姿を見て
人間成長するものだなとしみじみ思い

卒園式といえば、来賓の方からの挨拶・賞状をもらい園庭で記念撮影のイメージでしたが
先生方からの歌や行事をまとめた映像に園児一人一人にあてたメッセージと結婚式とは違った感動を感じました。

次は小学校の入学式
不安も大きいですが
更なる成長に期待をする小林でした!

皆さんこんにちは、本日のブログ担当は南です。

4月1日、ブラスは20回目の入社式を迎えました。
今年も全職種合わせて60名を超えるフレッシュなメンバーが
ブラスに入社してきてくれました。

採用担当を担う私にとって入社式の日を迎えることは
プランナーにとって結婚式本番を迎えることと似ていると思っています。

世の中にあるたーくさんの企業の中からブラスに出逢ってくれたこと。
採用担当としてはまずそれさえも奇跡だと思っています。
そしてきっと就職活動では様々なことで思い悩むこともあったでしょう。
その中でブラスを選び、入社を決めてくれたこと。

そこから入社式を迎えるまでの間にも、
新生活を前にして楽しみだけではなく、不安もかなり大きかったこととと思います。

それでもこうして新品の制服を身にまとい、入社式を迎え
それぞれの夢に向かっての一歩を踏み出した瞬間を見ることは
言葉にできない喜びと感動があります。

ひとりひとりの手を握りながら
がんばってほしい、一緒にがんばろうという気持ちを熱く伝えたい
多分気持ち悪がられるんで実際にはやりませんが、そう思いながら彼らの姿を見ていました。

きっと社会に出ると思いもしなかった壁にぶつかることも多いと思います。
責任を伴う仕事ですから、プレッシャーに押しつぶされそうな日もあると思います。
でもそんな時は、先輩としての自分たちの経験や知識を伝えることで、寄り添うことができたらいいなと思います。

まずは新人研修から。
がんばれ、ブラス20期生!!


1 2 3 4 5 6 311