BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんにちは。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

引き続き結婚式は、感染症への対策を取りながら進めています。
換気や手指のアルコール消毒、食事のタイミング以外はマスク着用への呼びかけなどを行い、安心できる空間作りをしながら楽しいでいただいています。

司会者打ちあわせでは、新郎新婦さんから
「集合写真って、みなさん撮られてますか」
「フラワーシャワーってやってますか」
「スピーチしてもらう時は、マスクってどうしたらいいですか」
「ビュッフェって、この時期やってもいいものですか」など、コロナ禍での結婚式がどのように進んでいるのかを質問をされることがよくあります。

「集合写真」
大人数は心配かと思います。
ご親族巣癒合写真と、友人集合写真との2カットはいかがですか。
撮らないならば、披露宴中の写真タイムを長めにして、テーブル単位、グループ単位でしっかり写真を残しませんか。

「フラワーシャワー」
スタッフから手渡しでの配布を避けて、かわいい紙コップに入れて配るれば安心です。

「スピーチ」
しっかり距離を保てる場所にマイクを設置して、マスクを外したとしても安心してもらえるようにしています。

「ビュッフェ」
マスクをしてビュッフェコーナーまできていただき、取り分けはすべて厨房スタッフが行っています。
盛り合わせたものをサービススタッフが配布も行っていますので、お席を立たれない方にも召し上がっていただけます。

「今の結婚式って・・・・」と気になることはあると思います。
司会者打ちあわせで何でも聞いてください。
私たちが見てきたこと、経験してきたこと。。。 何でもお話しします。

少しでも安心してもらえたらと思います。
一緒に前に進んでいきましょう!!


株式会社ブラス
司会部一同より