BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

奇跡の再会

こんにちは
松岡です

結婚式の司会を始めて
10年以上
これまでいったいどれくらいのゲストと
出会ったのだろう?

ざっと計算してみました

約10万人

すごい!
自分でも驚きの数字です

その10万人の中で
先日まさかの再会がありました


私たち司会者は
新郎新婦との打ち合わせの際
席次表の確認をします

お名前の漢字や肩書に
間違いはないか
読み方はどうなのか、など

なので
打ち合わせの時から
その人の名前には気づいていました

でも
私が知っている人とお席次の人では
読み方は同じでも漢字が違う

しかも
会場は沼津のオリゾンブルー

同じ人であるはずがない

気になったので
お二人に少し聞いてみましたが
住んでいる場所も違う

やっぱり
同じ人であるはずがない

なので
結婚式当日には
そのことすらもすっかり忘れていました

すっかり忘れていたので
会場でその人を見つけた時には
それはもうびっくり!!

同じ人であるはずがないのに
面影がそこにいる!!!

その人は

私が中学生のころ
ものすごーーーく憧れていた
2つ上の先輩

かっこよくて
大人で
テニス部のキャプテンで
とにかくとにかく
大好きだった先輩

まさか本人だったなんて
まさか沼津で再会するなんて
あの瞬間は衝撃でした

漢字の違いは
私のただの勘違い
住んでいる場所も
そりゃ引越しだってしますよね…


これからの未来に出会えるであろう
たくさんのゲストの皆さま

その中に
奇跡の再会はあるのかな?

また一つ
楽しみが増えました

この記事へのコメント

  1. ryu : 2018年3月2日 1:00 PM

    トキメいたねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です