BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

幸せのDNA

こんにちは。
ブラスまつもとです。

7月に入りました!
暑さも増しますが、夏を楽しみたい気分も高まりますね。
夏休みのご予定はお決まりですか?


先日の披露宴での代表謝辞。
新郎のお父さまの言葉。

「私が息子を叱れば、妻が 10も20も息子を褒めてくれていました。
 そのおかげで、素直な優しい子に育ってくれたと思っています。
 自分でいうのも変かもしれませんが、夫婦でたくさんの愛情を息子には注いできました。

 新婦〇〇さん
 安心して、息子についていってください。
 私たち親が、息子に幸せのDNAをしっかり刻み込みました。
 たくさんの幸せのDNAがあります。
 必ず、幸せになれます。」

幸せのDNAを刻み込む
一緒に 笑ったこと、喜んだこと、泣いたこと、困ったこと、。。。
一緒に きれいな景色を見たこと、おいしいものを食べたこと、悩んだこと。。。。
長い時間かけて、DNAは作られていくと思います。

幸せのDNAを刻み込む
私も自分のこどもに、そんな言葉を言える親になりたいです。


ブラス
松本留美子






 

この記事へのコメント

  1. ryu : 2018年9月19日 5:31 PM

    日々、こつこつ積み上げることしか出来ない「幸せDNA」、
    深い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です