ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!

日曜日は母の日でしたね。
母の日は実家に帰ることができなかったのですが、先月初めて母と二人で旅行をしました。
行き先はハワイで6日間の旅行です。

普段は軽く会話を交わす程度で、長い時間二人で一緒に過ごしたことなんて小学生以来なかったと思います。

旅行中は終始楽しく、レンタカーでオアフ島ドライブや、日帰りですがアウラニディズニーへも行ってみたり。
子供に戻りますね。
「お母さんこれ買ってー」と口走ってしまいそうになるくらい子供の時の自分に引き戻されるのを必死に食い止めながらやり過ごしました。

小さい頃は金魚のふんのように母のすぐ後ろをついていってた自分がいつのまにか母を先導している。
小さい頃は家族旅行ですぐ歩き疲れてだだをこねまくっていた自分がもうすぐ60になる母の体力に気遣いをする。

僕は成長するにつれて生意気になり、態度と口の悪さは他の追随を許さないくらいで、通常の17倍は労力がかかる子供になりました。いや、モンスターでした。
自分が親だったら返品です。
それがまさか30くらいになりようやく優しさと可愛さを取り戻すなんて、「夢のようだわ」と母は思っていることでしょう。
それだけ愛を与えられた証拠ですね。

来年も二人で海外旅行をする約束もでき、お互い元気なうちにいろんな思い出を作りたいなと改めて感じた旅行になりました。

ちなみに父親とも来月に二人でタイへ行くことも決まり、「両親それぞれと二人で旅をする」という年初の計画を達成できそうで素敵な上半期になりそうです。
みなさんも是非、恥ずかしがらず二人旅をしてみてください。

実はこの旅行で一番楽しかったのが一人ワイキキビーチで日光浴をしていたこととはとても言えない、経理部の吉橋がお届けしました。