ブラス広報室かしましブログ

こんばんは。いよいよ、今週末の10月15日には「オリゾンブルー」がグランドオープンを迎えます!本日はそんな出来たてほやほやのオリゾンブルーに立ち寄り中の、広報谷村がブログをおおくりします。



 

 

 

 

 

本日、なぜ私がここ「オリゾンブルー」にいるかと言いますと…なんと!来週とあるテレビ局のテレビ取材が入ることになり、その打ち合わせをするためでした。
素敵な「オリゾンブルー」のウエディングプランナーたちや、料理人たち。そして青空の似合うこのオリゾンブルーを最高に魅力的に、映像に残していただくのは私の使命です。今日の打ち合わせでは、ブライダルフェアの流れをどのように映像に残すか、どんなコンテンツがあれば視聴者の方が喜んでいただけるかを、プロデューサーさんと一緒に相談してきました。

実は、今回のグランドオープンを迎えるにあたり、、私たち広報室のメンバーも様々な仕事を行ってきました。今回のようなテレビや雑誌の取材対応はもちろんですが、例えば。

サイトやチラシのデザインを考えたり…
様々なサイトに情報や写真を追加したり…
必要なアイテム発注して郵送したり…
公式情報としてプレスリリースを書いたり…
記者さんやメディアさんに情報を送ったり…

「広報」というと、なんだか華やかに感じてくださるかもしれませんが…実は少し地味で、地道な仕事が多いのかもしれません。

それでも私はこの仕事が本当に大好きで仕方ありません!
広報の仕事、それは【未来の新郎新婦へのラブレター】だからです。

いつかオリゾンブルーで最高の日を迎えるかもしれない、日本中のみなさまに、会場の魅力を伝えることができます。それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創るウエディングプランナーや料理人の、その想いを届けることもできます。【未来の新郎新婦へのラブレター】の役目を担っている私たちの仕事は、責任重大なのです。

だから私たちはたった一つの言葉でも、たった一枚の写真でも。こだわってこだわってこだわり尽くしています。このラブレターを受け取ってくださった、一人でも多くの方にまた巡り合えるように。

私たちの仕事は「結婚式」という最高の一日に繋がっている。そんな事を改めて感じた、今日でした。

広報室・谷村