ブラス広報室かしましブログ

かしましブログをご覧の皆さま、こんにちは。
総務部の稲山です。
最近はずいぶんと秋めいて、空が高く感じますね。


会社でも家庭でも何かとバタバタと過ごしている日々ですが、
最近は少し、自分のための時間を作ることができるようになってきました。

今興味があることは、「読書」と「美術館めぐり」。

社長を筆頭に、ブラスには読書好きの人がたくさんいます。

私はフィクションが好き…
小説ばっかり読むタイプだから…
自己啓発本をよく読むかな…

など、普段読んでいる本はみんなそれぞれのようですが、
本社内の図書コーナーで「これ面白かったよ!」と話している様子は、
ちょっと羨ましくなります。

私は、どちらかというと活字よりも写真から情報を得るほうだったので、
「本が好き」という人たちの事を、すごいなぁ…と思っていたのですが、
最近は隙間時間を見つけ、かなり読めるようになってきました。
(タブレットでたくさん持ち歩けるなんて便利な時代ですね…)

読書の話題に入れるように、
これからいろんな本を手に取ってみたいと思います!


そして、つい最近アート作品に触れる機会をいただき、
学生のころはたまに行っていた「美術館めぐり」や「ギャラリーめぐり」も
復活させたいな!という気持ちが湧いてきました。

忙しい毎日を言い訳にせず、
この秋は「感性を磨く秋」にしたいと思います!



子どもにも小さなうちから自然に触れてもらい、一緒に感性を磨いていきたいです