ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!
IR室の吉橋です。

本日は筋トレの話をしようと思います。
「筋肉は裏切らない」
この言葉を目にしたことがある方も多いと思います。

その通りです!!

筋トレの好きなところを挙げますと、
・動作が単純(基本的に押す動作と引く動作)
・筋トレ後すぐ筋肉が膨張する
・効果が明確
・筋トレ後のお酒は最高
挙げだすときりがないのでこんなところですかね。

ただですね、筋トレは簡単なようで難しかったりもするんです。
「マインドマッスルコネクション(MMC)」
みなさんもちろんMMCはご存じですよね?笑

脳で対象の筋肉を強烈に意識して動作を行うことで筋肥大効果が大幅に向上する、ってゆうものです。
MMCを意識できる範囲の重量で筋トレを行うことが筋肥大への近道だそうです。
実際僕自身もMMCを意識して筋トレを行うことで筋肉の成長を大きく感じてます。

ただ、追い込むのも大事ですが、同時に休養がとても大事です。
腹筋で肋骨のなにかが損傷してしまい筋トレを自重している現状です…
MMCのせいでしょうか…

みなさんもケガには気を付けつつ、是非お試しください!!

こんにちは
本日はビーナチュールの大津が担当致します。

梅雨も本番!
皆様は休日どのように過ごされていますか?

少し前なのですが、
2月にビーナチュールのオンラインストアを開店しました♪

現在はウェルカムボードやウェディングステーショナリーと
ペーパーアイテムをメインにそろえております^^
ビーナチュールのオリジナルアイテムを是非一度ご覧ください!

↓  ↓  ↓

https://bnature.thebase.in/


ハワイの自然の中や日本の会場で撮影を行い
着々とアイテムが増えています!


❁オリジナルカラーのプレイスカード&メニュー表❁


❁フォトブック(席次表)❁


❁ウェルカムボード”ハワイの景色”❁

今後も様々なアイテムが増えていく予定ですのでお楽しみに^^♪

みなさまこんにちは
本日のブログは広告制作室の生田が担当します


春夏秋冬のなかで、一番好きなのはどの季節ですか?
私が一番好きなのはズバリ「夏」です!
なぜ、夏が好きかというと、数えきれないくらいあります

まずは服が軽くなり楽
アイスがおいしい!必ず買うアイスはスー〇ーカップのバニラです!
川や海でBBQ!そのたびに新しい水着を買い、着ないでストックなんてこともあります、、、。そして、外で飲むお酒がおいしい!!等

夏は何をやっても楽しい季節です。
もうそこまで来ています。楽しみです^^

最近、母が以前勤めていた着物屋さんへ新しい「浴衣」を見に行きました
着る機会がほとんどなくなっていますが、今年はどこかで着よう!!
着物屋さんのスタッフの方は、私が生まれてすぐの頃から
面倒を見てくれた方々でたくさんアドバイスをもらいながら
張り切って選びました!とても楽しい時間でした


浴衣や水着などなど、普段着ないような衣装に変身できるのも
夏の好きなところの一つです

浴衣をたくさん試着していて、ふと思ったことがありました

きっと結婚式の衣装選びもこんな感じなのかなー。
うきうきしながら、でも少し恥ずかしい気持ちで
たくさんのドレスの中から運命の一着を見つける
悩んで選んだからこそ、当日は最高の状態でお披露目をして
自分に自信をもてるのかなー。

ブラスの提携している「ビードレッセ」はおふたりのことを知るためのカウンセリングから
当日素敵に着られるようアトリエでのサイズ直し、
そして、ヘッドパーツからシューズまで提案してくれます!

ドレスのことがわからない、、、
どんなドレスが似合うのか、、、
どうやって選べばいいのか、、、
そんな方はまずドレスショップに足を運んでみてください!
きっと運命の一着が見つかるはずです。


最後までお読みいただきありがとうございました!

みなさまこんばんは。
本日のブログ担当は広報室の谷村です。

6月も残りわずか、いよいよ夏到来ですね!
夏になると思い出すのが、京都の鴨川です。

以前京都に住んでいた私は、
自転車通勤だったため
鴨川や高瀬川沿いを毎日爆走していました。



夏の朝は川がキラキラと輝き、
夏の夜は納涼床の灯りが煌めく、
大好きな通勤コース。
京都の夏を満喫した、懐かしい思い出です。



そんな私の思い出詰まった京都の鴨川沿いに、
昨年ブラスの新店「アトールテラス鴨川」が
オープンし、さらに!レストランもオープン。
納涼床・川床席でのディナーが気軽に楽しめます。

2021年は10月末まで納涼床が可能なので、
夏の夜だけではなく秋の夜長も◎
川床席で味わう、福井シェフの美しい京フレンチ 。
ブラスファミリー、パートナーの皆様もお待ちしています♪

▼レストランアトールテラスカモガワ
川床席ディナーコース情報はこちら
https://www.brass.ne.jp/corporate/news/detail/post_270.html

こんにちは

情報管理室の竹内です

近年ウェブ会議が非常に進化していっていますね

対面会議とウェブ会議の差がどんどん縮まっています


ウェブ会議が注目され始めたのは
やはりコロナと共に

当初は
声だけでは表情などわかりにくい

という点で
声と表情の情報が得られるウェブ会議が一躍しました


ただ
慣れてくると欲が出るのが人間です

資料をカンタンに見せたい
同時にチャットができるようにしたい
会議中に別の部屋を作って内緒話したい

ニーズに合わせて
日に日に形を変えていっています

最近では
同じ資料を閲覧したい
から
同じ資料を一緒に編集したい

というニーズも変わり
とうとう相手の画面まで触れるようになっています

もちろん手書きもできます

もはや
対面会議とウェブ会議の違いというと
本当に人がいるかいないかだけですね

今はインスタをチェックすることも当たり前になったので、
文字ではなく写真で情報収集する方も多いのではないでしょうか?

私自身も、
「名古屋ランチ」「名古屋グルメ」
など美味しいものをインスタでよく検索するのですが、
同じ商品でも写真の撮り方が違うだけで、
本物以上に美味しく見えたり、逆に見えなかったり、
与える印象が大きく異なることを感じています。

自分も仕事をする中で、
「本当は天井が高くて開放感があるチャペルなのに、それが上手く伝わらない!」と苦戦することもあり、
「この写真とっても素敵だけど、本当にあのガーデンで撮ったの?」と驚くこともあり、
奥が深いな~と感じています。





先日、足を運んだブランリール大阪。
こんなに素敵な会場だったんだ!と新しい発見がたくさんありました。

広告の仕事をする上で「写真で魅力を伝える」ことは欠かせないので、
これからも日々勉強していきます。

広告制作室 川合しほ

こんにちは!
店舗開発室の中村です。


昨日は父の日でしたね。
皆さんは何かプレゼントはされたでしょうか?


私の父はお酒が大好きですので、毎年お酒をプレゼントしています。
基本焼酎を送るのですが、私は焼酎を飲まないので
どれが美味しいお酒なのか知識がありません。
ですので、ラベルを見て美味しそう!!と惹かれたものを選んでいます。
人を惹きつけるデザインは大事ですね!


バタリーでも父の日ギフトを販売しておりました。
もちろん母の日やバレンタインデーなどイベント限定のギフトも販売しています。
梱包箱はおしゃれでとてもかわいいデザインです!
お相手が甘いものが好き!ということでしたらおススメです!



普段、両親に感謝の気持ちを伝えるのは照れくさいものです。
今年は娘が保育園で父の日のお絵描きをしました。
子供からのプレゼント。とても嬉しいものだと実感しました。
せっかくの機会ですので、これからもしっかり感謝を伝えていきたいと思います。

みなさん、こんにちは!

梅雨らしい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

ジューンブライドと呼ばれる6月の結婚式。
日本はちょうど梅雨の時期なので、
結婚式を挙げるのには当日の天気が気になってしまいますが、
ブラスグループには天候に左右されない式場もたくさんあります。


さて話は変わりますが、ブラスでは年2回
アルバイトのサービススタッフを評価する機会があります。

所属店舗の支配人や料理長が一人一人について
 ・出勤率がよいか
 ・他店舗へのタッグが積極的か
 ・身だしなみ、言葉遣いに気をつけているか
 ・笑顔で元気のよい挨拶ができているか
 ・サービスリーダーができるか
 ・後輩の教育ができるか
など、いくつかの項目について評価をおこないます。

そして、その評価が時給アップへとつながることになります!


結婚式場ですので、週末がメインのお仕事のため
1ヶ月で働ける回数は通常のバイトより少ないかもしれませんが、
ぜひ多くのことを学んでほしいと思います。

各店この春もたくさんのPJさんを迎え、
新チームで春の繁忙期を乗り越えました。
まだまだ結婚式をすることに悩む新郎新婦もいらっしゃいますが、
PJのみんなも多くの結婚式を見て、
結婚式が大好きになってくれると嬉しいですね。


総務部 東

想い出に残る料理はありますか?

お店で食べた料理
家庭の味
想い出の場所で食べた料理
様々あると思います



先日、ブルーレマン名古屋に列席していただいたお客様から問合せがありました。



「ノンアルコールのウェルカムシャンパンとして出されたドリンクがあまりに美味しく銘柄が気になって問い合わせ致しました。
よろしければ、ノンアルコールではありますが、銘柄を教えて頂ければ幸いです。
また、どのお料理も大変美味しく、とても素晴らしいひとときでした。」



ウェルカムシャンパンは「お客様に喜んでいただけるように」と会場がオリジナルで考えたものになりますが
問合せしたくなるほど喜んでいただけたことがすごく嬉しく思いました



こういったお客様の嬉しい声がとても励みになります



ブラスでは「シェフと直接打ち合わせ」をするため
出身地・客層・結婚式の想いから「地元の食材を使いましょう」
「思い出の味を再現しましょう」などご提案したり
ご列席いただく皆様の満足度が上がるよう
個性豊かなビュッフェ、オリジナルケーキなど
「ゲストの記憶に残る美味しいおもてなし」にも力をいれております。
ぜひブライダルフェアやブラスグループのレストランで
ブラスの想いがこもった料理を体感していただきたいです!

ささき

先日長女が15歳の誕生日を迎えました
何より健康で迎えられていることに感謝です

そんな娘も
来年には高校受験
これまで小学校、中学校は地元の公立高校だったので
本人も私たち親もはじめての受験

本人と何度となく進路について話すも
何か煮え切らない返事ばかり
こちらは色々考えているのに…と思う時もあります

ただ思い返すと
自分の時は何も考えていなかったことを思い出しました
特にやりたいこともなく
何となく行けそうな高校を選んで
何となく過ごしていた

ただ、その後
自分自身後悔したことがあるから
同じようにはして欲しくないという気持ちがあるのですが

彼女にとって
はじめて自分で決める人生の岐路
どちらを選ぶにしても
そこには勇気が必要で
その一歩がなかなか踏み出せないのもわかる気がします

何より彼女の人生ですし

思うところはたくさんありますが
見守れるように
必要な時に背中を押してあげられるように
必要な時に支えてあげられるように

ウザイと言われないギリギリの距離感で寄り添っていこうと思います

【 林 】