ブラス広報室かしましブログ

皆さんこんにちは、本日のブログ担当は南です。

4月1日、ブラスは20回目の入社式を迎えました。
今年も全職種合わせて60名を超えるフレッシュなメンバーが
ブラスに入社してきてくれました。

採用担当を担う私にとって入社式の日を迎えることは
プランナーにとって結婚式本番を迎えることと似ていると思っています。

世の中にあるたーくさんの企業の中からブラスに出逢ってくれたこと。
採用担当としてはまずそれさえも奇跡だと思っています。
そしてきっと就職活動では様々なことで思い悩むこともあったでしょう。
その中でブラスを選び、入社を決めてくれたこと。

そこから入社式を迎えるまでの間にも、
新生活を前にして楽しみだけではなく、不安もかなり大きかったこととと思います。

それでもこうして新品の制服を身にまとい、入社式を迎え
それぞれの夢に向かっての一歩を踏み出した瞬間を見ることは
言葉にできない喜びと感動があります。

ひとりひとりの手を握りながら
がんばってほしい、一緒にがんばろうという気持ちを熱く伝えたい
多分気持ち悪がられるんで実際にはやりませんが、そう思いながら彼らの姿を見ていました。

きっと社会に出ると思いもしなかった壁にぶつかることも多いと思います。
責任を伴う仕事ですから、プレッシャーに押しつぶされそうな日もあると思います。
でもそんな時は、先輩としての自分たちの経験や知識を伝えることで、寄り添うことができたらいいなと思います。

まずは新人研修から。
がんばれ、ブラス20期生!!