ブラス広報室かしましブログ

花婚式

こんにちは!

今日から8月!海が恋しいくらいの夏らしいお天気ですね。
8月に入ったと同時に、ブラスの本社には新しい家族が増えました。

広報に1名、コールセンターに1名、店舗管理に1名、3名の美女がやってきました。
広報とコールセンターはNEW FASEです!

きっとブログで自己紹介があると思いますので、お楽しみに!


さて、ブログのタイトルにある「花婚式」。
結婚記念4年は、花婚式というそうです。
私は結婚してから毎年、その年にちなんだことをするようにしてきました。

1年目は紙婚式なので紙漉き体験。
2年目は綿婚式なので染物体験、といった感じです。

4年目の花婚式は、本当に悩みました。
花にちなんだ何かを色々考えたのですが・・・
押し花くらいしか思いつかず、押し花なんてタイプでもありません。

嬉しいことに「今年は結婚記念日に何をしたんですか?」と
聞いてもらえることもあるのですが答えられずにいました。


そこで苦肉の策。
4年の記念に観葉植物を購入することにしました!
FullSizeRender

花を咲かせる植物がいいかなとも思いましたが、おおざっぱなO型夫婦には
難易度が高すぎると考え、比較的育てやすいサボテンを購入。

「花」からは遠ざかりましたが、4年目の節目にできた我が家の新しい家族として
長く付き合っていけたらなと思います。

ちなみに来年は「木婚式」。
木に関する事はたくさんありそうなので今から楽しみです。
そして調べたところによると、セカンドマリッジリング購入の時期でもあるそう。
結婚5年目の女性のみなさま、チャンスです!笑


本日の担当は、母校の甲子園出場に大喜びの広報室 やまがたでした。



株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. ryu : 2016年8月9日 5:38 PM

    甲子園出場おめでとうございます。

    サボテンチョイス、
    ・・・らしいな、と思いました。

    • brass_honsya : 2016年9月16日 6:49 PM

      ryuさん、今さらながらコメントありがとうございます。
      トゲはあっても水いらず、ということです・・・(笑)

brass_honsya にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です