ブラス広報室かしましブログ

娘の思い出

1月に入りぐっと寒さが厳しくなってきましたね
インフルエンザもまだまだ流行っているようです
うがい手洗い必須です

先日二女の小学校から保護者への宿題がでました
娘が産まれてから
この歳までどんなことがあったか教えてくださいと
それをもとに子どもたちに自分たちがどう育ってきたか知ってもらい
また親からの愛情に気付いてもらうという授業のようです

宿題の記載欄はそんなに大きくないのですが
妻とふたり写真を並べていると

「長女と違って手がかからなかったよね」とか
「いつも変顔するよね」とか
「この笑顔いい顔」とか
「この泣き顔ってあの時だよね」と

写真一枚一枚に手が止まり
肝心の宿題は一向に進まず…

でもとても素敵な時間でした
一瞬一瞬をたいせつにしているつもりで
時間が経つとさすがに全ては覚えていないのを実感しました
この時間のおかげで改めて幸せな気持ちになりました

結婚式を迎える親御様にも是非お勧めしたいと思います

・・・・・

二女はちょうど今月末で8歳の誕生日を迎えます

あっという間の8年間
でも私たちにとって濃い8年

この先彼女が成長していく中で
笑うこともあるでしょう
泣くこともあるでしょう
たくさん壁にぶつかり悩むこともあるでしょう

そんなとき
そっと支えてあげられるように
いっしょに感じてあげられるように
しっかり見ていてあげたいと思います

【 林 】

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です