ブラス広報室かしましブログ

健康診断を終えて

ブログをお読みの皆様、こんにちは。
店舗管理部の矢澤です。
好きなものはご飯(白米)、炭水化物、お酒、運動です。

最近健康診断がありました。
日ごろからよく食べ、よく運動し、よく寝る!といったことを意識しているおかげが
一部の項目を除いて基準値内におさまっております。

1.空腹時血糖値
2.HbA1c

この二つはどちらも血糖が高いと検出されやすいものらしいです。
原因はわかってます。
好きなものであるごはんと炭水化物、お酒のせいです。
ご飯のおかずにパスタを食べ、そのあとビールを飲むなんてこともある生活。
糖質大好きです。

何も気にせず今の食生活をしていたら糖尿病になる可能性が高いので
これからは、血糖値に気を配りつつご飯とパスタとビールを飲食したいと思います。

こんな高カロリーな食事をした後は運動をして消費します。
平日仕事終わりには走ったり、ジムに行ったりします。
意識高いです。
また、休日には強い日差しの中、一日中運動を行うので、休みあけには多くの方から
「また黒くなった?どこか行ったの?」と言われます。
「日サロです。」と私は軽いボケで返します。
最初はみんな愛想笑いしてくれましたが、最近は愛想笑いもありません。

そんなアラサー矢澤。
体にガタがくる年齢になってしまいましたが、
これからもよく食べ、よく遊び、よく働いていきます!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です