ブラス広報室かしましブログ

○○の秋

かしましブログをご覧の皆様、こんにちは!
店舗管理部の守山です。

季節外れの台風が来たりもしましたが、最近は少しずつ寒くなり、秋を感じますね。

秋といえば!
芸術の秋
食欲の秋
読書の秋
など、さまざまな秋がありますが、今年の私の秋のメインイベントは!
芋掘りでした~!(なんの秋なんでしょう・・・食欲でしょうか。)

5月に植え、朝6時に水やりをしていたサツマイモが収穫を迎えたのです!

芋を植えた目的は、2歳の甥っ子に芋掘りを体験させてあげるため!
ということで、甥っ子は、先月からずーっと、
「いもほーい(芋掘り)!いもほーい!」と会うたびに言って、楽しみにしていてくれました。

そして先週、2週間連続の台風のせいで順延になっていたのが、やっと行うことができました!
まずはすこーし、私がスコップで掘ってあげて、お芋が見えてきました。


次は、ばーちゃんと一緒に、うんとこしょ!どっこいしょ!(こう言いながら掘る練習までして今日の日に備えていました)と一生懸命掘っています。


豊作でたくさんの、サツマイモが収穫できました。


数個掘ったら、芋は興味はなく、ずーっと土遊びに夢中でしたが、家に帰ったらママに
「これ、はじー(自分のことをこう呼びます)が掘ったおいも!」と嬉しそうにしていました。

やはり、イイ。
こどもの笑顔は、本当に癒される。

そう思いながら、旬の食材を楽しんだ秋でした。

そして、もう一つ大事な秋
結婚式の秋は、各店舗たくさんの幸せな結婚式が行われています。
私自身も旬の食材を感じ、結婚式でもおいしいお料理がふるまわれているのだろうな~と想像しながら、毎週土日が晴れるように願いながら、過ごしています。

来年は、大根やじゃがいもに挑戦してみよう!と考えている守山でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です