ブラス広報室かしましブログ

ツナガリ

自分が受けた親切を相手に返したり
見返りを求めるのではなく
「次へ渡す=Pay it Forward」
好きな映画のひとつです



先日coffee SHOPに行った時のこと

店員さんから髪型について話しかけていただき
そのあと何気なくふとカップを見たら
手書きのメッセージが・・・

あとから気付いたのですが
嬉しくて心が温かくなるような
幸せな気持ちになりました



素直に気持ちを伝えること
相手に喜んでいただけるように・・・

自然に行動にできてしまうところが
すごくステキだなぁと思いました

私も、何かできないかな?と考え
恥ずかしくてなかなか行動できずにいたら
ご本人は休憩に・・・

他の店員さんにお願いして
美容院のSHOPカードを渡してもらうことにしました

「思った時に気持ちを伝えられるか」
タイミングって、すごく大切だなと実感しました

後日、またcoffee SHOPへ足を運んだ時に
その店員さんはご紹介した
美容院の近くに住んでいたそうで
「今度、行ってみますね」と嬉しいお声もいただきました

ステキな出逢いのきっかけとなった美容院は
ブルー:ブラン
結婚式を挙げてくださったお客様のお店

私自身も上原総料理長からの紹介がキッカケだったのですが
「いいな」と思ったことを
繋げたり、ご縁を広げることは、改めて嬉しいなと思いました



皆様の周りにも素敵なツナガリを広げてみませんか?
※HAPPYのおすそわけはコチラから

ささき

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です