ブラス広報室かしましブログ

チョコレートと言葉と

昨日、仕事の買い出しで名駅の百貨店に足を踏み入れると…とんでもない人だかり!そして見渡す限り、女子、女子、女子!

そうです…ついにこの時期がきました【バレンタインデー】、街も、お店も、女性の話題もチョコレート一色になる、そんな季節ですね。本日は、チョコレート大好き・広報G広報室の谷村がバレンタインブログをお届けします。



先日、日経新聞で話題になっていた某チョコレートショップの広告をご存じでしょうか。
「日本は、義理チョコをやめよう」
そんな、インパクトのある大きな見出しをつけた一面広告が、大変話題になっていました。

詳しい文章は、ぜひネットなどでご覧いただくとして…
それこそ見出しはとても刺激的で、すこし賛否両論ありそうな気もしましたが。私はその文章を読んでほろりと泣いてしまいました。とても、とても、胸にこみあげるものがありました。読み終わった後に、「なんだかチョコレート買いに行きたいな」と素直に思えるような、そんな文章でした。

私が広報の仕事を始めたの約3年前。広報になってから、会社の大事なことや、宣伝を、文章で表現することが劇的に増えました。文章を書くのが苦手な私からすると一語一語が難しく、ついつい、あたりさわりのない、ありきたりな言葉を選んでしまうことも多いです。

今回の義理チョコの広告は、みんなが思っていた、でも口にだせなかった…そんな想いを優しく包んでくれるような「言葉」がたくさん綴られていました。想いを形にすることが「言葉」でできるとすれば、その「言葉」が1人でも多くの人に何かを感じてもらえるきっかけになるとすれば。それはとても素敵なことだと感じました。

私も、想いをかたちにして届けられる、そんな表現者になっていきたいと思いました。

 

そして…美味しいチョコが食べたくなってきたみなさまに朗報です!
「クルヴェットダイニング」では、現在バレンタイン限定の「ストロベリー&ショコラフレンチコース」を販売中です。旬の食材を生かしたアミューズ・前菜・魚料理に続いて、メインディッシュは「牛ほほ肉のショコラ煮」。さらに、苺&チョコレート尽くしのデザートビュッフェや、フレッシュ苺が入った食前酒がセットになった、贅沢なフレンチコースです。ご褒美チョコとして、ぜひお楽しみいただきたいですまだ少しだけ、お席もあるようなので、ぜひお早めにご予約ください。
また、来月3月はホワイトデー限定の、「花と春野菜」をふんだんに使ったフルコースを予定しております♪ぜひ楽しみにしていてくださいね。



★ストロベリー&ショコラフレンチコース/クルヴェットダイニング
http://www.brass.ne.jp/corporate/news/detail/post_151.html#000697

 

谷村

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です