ブラス広報室かしましブログ

一緒に結婚式を作る仲間

ご覧いただきありがとうございます!
広報室の恒川です。

3月といえば卒業シーズン。
先日、ブラスでは各地でPJの卒業式「PJ祭り」が行われました。

PJ祭りの詳細は、弊社代表のブログで。
http://brass.livedoor.biz/archives/52516358.html
http://brass.livedoor.biz/archives/52515984.html

PJ(プリティ・ジョブ)とは、ブラスの結婚式で働くアルバイトスタッフのことです。
ブラスの結婚式を一緒につくっている心強い皆さん。
そんな皆さんに今までの感謝を伝え、盛大に送り出すイベントです。

私は、ミエルクローチェで行われたPJ祭りに行ってきました。



PJ祭り、そして先月行われたPJアワード(No.1 PJを決めるイベント)で印象に残った言葉。

「結婚式が楽しくて、週末が楽しみで仕方ない」
「どうしたら目の前の人を喜ばすことができるか、いつも考えている」
そんな思いで仕事ができるってなんて幸せなこと。

「チームの中で、自分ができることを一生懸命やりました」
チームで仕事をするからこそ、自分の得意なこと・不得意なことが見えてくる。
そのなかで自分の大切にすべきことをしっかりやり遂げることの大切さ。

10歳以上も年下の皆さんから教えてもらったこと。
私も忘れないように、ここに記しておくことにします。

それと、PJという仕事のすばらしさを伝えるサイトがこんなところに
よかったらご覧ください。

——————————————————
ちなみにブラスは全店で朝礼の際に
「ブラスラブ」というカードの一節を取り上げて話をするのですが、

PJさん達が言っていた

『ブラスラブのNo.17
~健康維持にこだわります。強くしなやかな体がよい人生をつくります。~
って取り上げられたことないよね。』

え、そうなんですか。
ここ本社(年齢層が高い)では多い時は週2、3回出る人気の一節。
本社の大人達は、疲れが取れない・かぜをひきがち・体を鍛えなくてはといった切実な悩みを共有しあっています。

若さって色んな意味で素晴らしい、と感じた卒業シーズンでした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です