ブラス広報室かしましブログ

帰ってきました!

かしましブログをご覧の皆様、初めまして!
4月からブラスの本社にて勤務させて頂いている竹中です!

実は私はブラスの3期生として入社し、
ルージュブラン→ヴェールノアール→ミエルクローチェでウエディングプランナーとしてお仕事させて頂いていました。

とても充実した日々を送る中で、
ふと「20代のうちにやっておきたいことは何か。どんな30代を迎えたいか。」
と考えることがありました。

自分の視野や世界の狭さを感じていた私は、
「そうだ、どこでもいいから1年くらい海外へ行こう!」と思い立ちました。

どうせ行くなら大好きな結婚式の仕事や勉強がしたい、ということで決めた行先は「ハワイ」。

でも目標がリアルになるにつれ、
初めての海外生活・・・それも1年・・・大丈夫かな、
という不安な気持ちがよぎった私。
当時同じ店舗で働いていた大先輩に、内心「引き止めてほしい」と思いながら相談しました。
返ってきた言葉は、「いいじゃん、行ってこれば」
「え?引き止めてくれないの?お店大丈夫なの??」という私の気持ちも虚しく、
その後誰に相談しても答えは「行ってきなよ!」
でもその言葉と共に「嫌になったら帰っておいで」という温かい言葉をもらい、
あとはもう勢いで日本を飛び立ちました。

そこからはもうがむしゃらでした!
カルチャーショック、孤独、物価の高さ、時間通りに来ないバス、ゴキブリ・・・
いろんなものとの闘いが待っていました。
でもそんなことを忘れさせてくれる程きれいな景色がそばにあって、
いろんなことを感じさせてくれました。



ここが私の主な仕事場でした。
そりゃ日焼けしますよね。笑

「1年で帰って来ます」と色んな方と約束したのに、
気が付けば丸3年がたっていました。

それでも帰国した時には真っ黒になった私をたくさんのブラスメンバーが笑顔で迎えてくれて、改めてこの会社とここで働く皆さんと出会えて幸せだな~いい会社だな、と感じました。



本当にいい経験をしてきました。
背中を押して下さった皆さんに心から感謝しています。

これからは少しでもブラスやウエディング業界に恩返しができるよう、
頑張っていきたいと思っています!
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. ともや&りか&はるか&れいな : 2018年5月27日 11:14 PM

    竹中さん、お帰りなさい!

    時々ブラスのブログで発見したり、Instagramの様子を覗いては帰ってくるのをずーっと待ってました(笑)
    良い経験した顔になってて良かったです!
    私の妹がシトロンで9月に式挙げます(*^^*)
    その前の夏祭りで逢えるのを楽しみにしてますね(^o^)/

    • 竹中 : 2018年5月29日 2:11 PM

      ともやさん&りかさん&はるかちゃん&れいなちゃん

      ご無沙汰してますーー!!!!!
      見つけてくださってありがとうございます!!
      びっくりしました!

      いい経験した顔になってますか!?笑
      Instagramも見てくださっていたなんて、嬉しすぎます!!

      妹さんシトロンでされるんですね!?!?
      嬉しいご縁です♡

      お二人ももう2児のパパママなんですね!?
      今年こそはなんとしてもミエクロ夏祭り行きます!!!!
      お会いできるの楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です