ブラス広報室かしましブログ

東京に行ってきました

こんにちは、総務の衣笠です

この前の三連休を利用して東京に行ってきました

実家が神奈川県にあるので比較的行きやすいのです

(実家で暮らしていたときは、東京に行くことなんてほぼありませんでしたが)

 

なぜ行くことになったかというと、小学三年生の長女ちゃんが本に影響された為です

その本は私が持っているマンガなので、ほぼ原因は自分にあります。。。

そのマンガでは原宿でクレープを食べるシーンがあったので、とりあえずの目標を

「原宿でクレープ」にして、あとは雰囲気を経験させてあげれれば良いかなと計画

 

聞いた話によると、子どもが興味を持ったときにそれを経験させてあげることが

子どもの良い成長に繋がるみたいですね

 

さて、JRに乗っていざ原宿へ

まずは念願のクレープのお店を見つけ、イチゴクレープを注文

が、実は長女ちゃんはもともと生クリームがあまり得意では無い(笑

(ちゃんと事前に念押ししてましたが、「多分平気、食べたい」とのことでした)

 

食べ終わった感想は、「もう次は食べなくてもいいかな」でした(やっぱりね!

まあこれも経験かなと思います

 

あとは賑やかな通りを歩き、そのまま代々木公園へ

にしても、とにかく暑くてこの頃にはもう帰りたいモード



 

公園を出たあとは渋谷まで歩きましたが、特に何もせずにそのまま帰りました!

また行くかは分かりませんが、行くなら過ごしやすい気候のときが良いですね(疲

 

最後に、前回のブログで紹介した次女ちゃんのほっぺ



 

それではまた

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です