ブラス広報室かしましブログ

ジブリ博覧会

こんにちは、経理部 谷です。

みんな大好き 「ジブリ」!
実は私はそうでもありません。
ですが、興味本位で兵庫県立美術館の
ジブリ大博覧会に行ってきました。

 

ジブリ作品を映画では見られない角度から
見ることができて、こんな私でも楽しめました♪
資料も数多く展示されていて、見ごたえがありましたね。
驚いたのは一つの作品に費やしている膨大な時間と手間です。
中には公開までに10年かかっている作品もありました。
これからはありがたく映画鑑賞しないとです!

ジブリ作品の中では 「天空の城ラピュタ」 が好きです。
男性にはありがちな(笑)冒険ものです。


現れたのがこの巨大オブジェ!
「天空の城ラピュタ」 に登場する「巨大な船」 の模型です。
天井からゆっくり下へ降りてくると
目の前にせまってくるようなスケール感で大迫力でした!

途中ネコバスにも乗ることができました。
ネコバス内のふかふかな感触が忘れられず…
皆様にもお勧めしたいのですが、
今回の博覧会は既に終了しています。
気になった方は
「三鷹の森」 へGOしてくださいね☆

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です