ブラス広報室かしましブログ

スポーツな秋

秋も深まり年々中間の季節の風情を堪能する暇もなく時は過ぎて
いきます。暦のうえでは立冬ですね。今年の私は新たな趣味、
ランニングのおかげで気温や気候の移り変わりを如実に体感できる
喜びを感じながら過ごしています。

今日はそのランニングのお話です。私この9月で41歳になりました。
これまでの人生で1km以上走った事など無かったのですが最初は
痩せたい一心で走り始めたところ2㎞も走ると息があがってしまう
自分を思い知って苦しかったです。ただ負けず嫌いな性格が幸いして
気づくと1㎞ずつ走れる距離は延びていき、それが走る喜びへの変化に
繋がり、現在始めて2か月ほどですが10㎞は息を切らさずにペースを
作りながら楽しむ身体をつくる事ができました。

そして経理部の吉橋係長に乗せられて(おかげでとも言う)いつの間にか
初心者のくせして3月の名古屋シティマラソンに出場する事なってしまい
当初の「痩せてかっちょよくなりたい!」というヨコシマな動機は明確な
目標に成長していきました。

来年の春のブログ完走の喜びについて記事が書けるように。
あと約3か月と少し身体づくりに励み、駆け抜けたいと思います。

人生で初の「スポーツの秋」を知る西川でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です