ブラス広報室かしましブログ

クリスマスプレゼントは何にしますか?

イルミネーションが話題に上がっていますね!

自宅近所にも毎年装飾をしている家があり、
毎日帰宅時間にキラキラしているのを見て子どもが喜んでいます^^

息子は10月の終わりごろクリスマスを楽しみにしていて、早く12月25日にならないかなーと言っています。

プレゼントを楽しみにしている息子の表情はイキイキとしています。

まだ1年生のなので、プレゼントはサンタが届けてくれると信じています!
息子に煙突がないけどどうやってサンタはプレゼントを届けてくれるの?
と聞いたところ、「サンタは全部の家の鍵をもっているから入れるんだよ!」って教えてくれました。

その答えに親としてびっくり! サンタはプレゼントだけでなく、無数の鍵を持ってプレゼントを子どもたちへ届けていることになります(笑)

何歳までサンタが届けてくれると信じてくれているでしょうか。

プレゼントの準備をする親としては、「サンタにプレゼント何をお願いするの?」と聞くと、

息子「消しかすくん10個☆」(人形型の消しゴムを10個ほしいということです)

私「それだけ???」

息子「(嬉しそうに)うん!」「ケーキはママが用意するでしょ?」

私「そうだね、ケーキは頼んでおくね」

何とも物欲のない息子・・。
欲しいプレゼントが変わるかもしれないので、サンタへの手紙は待とうねと、息子と話しました。プレゼント購入はギリギリまで待とうと思います。

ブラスの結婚式も会場にツリーを準備したり、クリスマスカラーにしてみたりと、いまの時期だけの楽しみ方があります。
子どもが参加の結婚式でしたら、ぜひクリスマスプレゼントを新郎新婦からプレゼントしてみてはどうでしょうか?
きっと喜こんでくれますよ!!

子どもの頃はお菓子のブーツに足を入れて遊んで、すぐにブーツをこわしていた

井上でした^^

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です