ブラス広報室かしましブログ

結婚式の思い出は?

ブログをご覧いただきありがとうございます。
広報室の恒川です。

私が小さいころ、結婚式のイメージは
「恥ずかしくて、痛い」
というものでした。

決して結婚式が恥ずかしい、という意味では無く・・・
子供のころ、親戚の結婚式の披露宴で
花束贈呈を任されたことがありました。

今だとフラワーガールやリングガールが人気ですよね。
時代を感じます。







シャイだった私は、花嫁さんに花束を渡すと
一緒に役目を担った姉を置いて
一目散に母のもとへ走っていき、会場のど真ん中でド派手に転びました。

あまり覚えていないのですが、痛い上にまわりの大人が笑っていたので
すごく恥ずかしくて、泣いていたのをうっすらと覚えています。
でもそのあと他の親戚の結婚式でも、同じ役割を任されたので
なにげに盛り上がったのかもしれません。

ちなみに、その2回目の結婚式でも転んだようです。
大人の期待を裏切らない昔の私。



今でも、ゲストとして出席する結婚式で
リングガール・リングボーイとして緊張MAXの子供たちを見ると
「あんま注目してあげないで!」と、
昔の自分を思い出してドキドキしてしまいます。

でも、いつかくる妹の結婚式では
ぜひ姪っ子にリングガールをやってほしい・・・
と思ってしまう恒川でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です