ブラス広報室かしましブログ

桜の季節

こんにちは

社長室宮原です。

 

あっという間に今年も3月、

時が経つスピードを年々早く感じるようになり

こういう月の変わり目になると

ハっと焦りを感じることも多くなりました。

 

それにくわえて

母として―

この3月、4月はいつもより特別な想いを

感じることになりそうです。

 

息子の成長の節目の年がやってきました。

 

1歳から通い続けた保育園を卒園すること。

4月からランドセルを背負ってピカピカの小学1年生になること。

 

私の仕事復帰と同時に

1歳半過ぎのまだしゃべれないころから保育園に通い始め

親子でたくさんの壁にぶち当たってきました。

 

仕事と育児のバランスが取れず

保育園の先生に厳しい声を頂いたこともありました。

 

忙しさが続き、息子の気持ちが爆発。

お迎えの時に親子で泣きながらけんかしてしまったとき

そっと間に入ってくれ、お互いの気持ちを聞き出してくれました。

 

息子に寄り添い

成長を見守ってくれた保育園の先生方には

感謝してもしきれません。

 

泣いてばかりだった彼は

ずいぶんたくましく、

そして優しい人間になって

卒園の時を迎えます。

 

4月からの小学校。

 

楽しいことばかりではないけれど

保育園で学んだ友情・約束・競争、

すべてが彼の糧となってきっと乗り越えてくれると思います。

 

私も

時が過ぎるのを

焦るのではなく、

楽しみながら、

そして新しいことにチャレンジする勇気をもらって

年を重ねていきたいと思います。

 


 

成長のスピードがいちだんと速くなった今日この頃。

1か月前にぴったり丈で購入した

入学式の洋服が小さくなるのではと

ひやひやしておりますが笑、

しっかりその成長を心に刻んで来ようと思います。

 

宮原

 

 

 

 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です