ブラス広報室かしましブログ

マラソンに参加します

こんにちは。

今週末は名古屋の大イベントである名古屋ウィメンズ&シティマラソンがあります。
僕はクオーターで参加する予定です。あくまでも予定です。

ランニングをしたことがあるかたのなかに共感していただけるかたもいると思うのですが、走るのってとても退屈。名城公園で先日数年ぶりにランニングをしたのですが、も~寒すぎて寒すぎて、1.3キロのランニングコースを2周したとこで情熱を失いました。

こんな寒い中で黙々と走り込みをしている多数のランナーの神経を疑いながら、そこから僕は黙々と名城公園の冒険を始めました。

おしゃれなカフェとシャワーやらなんやらがあるランナー向けの施設が一緒になった複合施設ができていたり、公園周辺も暮らしやすそうな雰囲気だったり、知らない発見ができて楽しかったです!

その後は情熱が戻らず帰宅。

去年の11月に10キロの豊田マラソンに参加したのですが、一度も走り込みをせず参加したにもかかわらず、結構なスタートダッシュを決めたせいで300m走ったところで完全に息切れ。
これ以上続けたら心臓が破れる…

そんな状態になりながらも、まわりに大きなことを口走ってしまっていたせいで、ゆっくり走るわけにも棄権するわけにもいかず、残り9.7キロはこれまでの人生で一番苦しかったと断言できる時間でした。

そうです、今回のマラソンはそれを回避するためにちゃんと走り込んで臨もう!とその時誓ったのですが、時すでに遅し。本番は今週末です。

決算に向けて出勤しなきゃいけないとか、酔っ払って転んだときの骨の痛みが残ってるとか、不参加の口実をひたすら探してる最中ですが、もし参加した際はまた心臓破れるくらい意地を見せようと心に決めました!

参加されるかたは無理をしないように全力で楽しみましょう(^^)

経理の吉橋がお届けしました

 

 

 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です