ブラス広報室かしましブログ

クルヴェットダイニング期間限定シェフ

先日、オランジュ:ベールの女性キュイジニエ4人が
クルヴェットダイニングで限定シェフをするということだったので行ってきました!




メニュー表も手作り。
そしてかわいい。

料理の盛り付けや素材選びも
「女性ならではだな」と感じるものばかりでした。

幸い、私が行った時間は貸し切り状態だったので、
1品1品、メニューを考えた子がサーブをして説明もしてくれ…

ロールキャベツをイメージしたという1品目から、
フルーツトマトのジュレがおいしい2品目、
梅のソースと穂紫蘇がきいてる3品目、
ポワソンのソースがおいしすぎてパンにつけて食べた4品目、
5品目のビアンドにはローズヒップの切り干し大根が添えられていて、
さっぱりおいしくいただきました。
デザートは、クレープに添えられたライチのマカロンまでおいしくて、
コーヒーと一緒に出てきた小菓子は盛り付けも女性ならでは。




今回は、手作りのパンも出てきました。




パンまでかわいい!

4人の中で最年長のまりなは、私がプランナーだった時にPJとして一緒に働いていました。
その頃もよく手作りのお菓子を持ってきてみんなに配ってくれていましたが、
こんなに美味しいコースメニューを創るまで立派になったんだなと痛感し、勝手に感動。




1からモノを生み出す、考えるというのは、想像以上に難しいことだと思います。
それができるキュイジニエスタッフのスキルに、改めて脱帽しました。

仕事は、たくさんの人の能力が集まって成り立っています。
プランナー、キュイジニエ、サービススタッフ、パートナースタッフ、洗い場のスタッフ…
それぞれがそれぞれに能力を発揮して、1つのゴールに向かうことで出来上がるのが結婚式。

本社で働いていると、会社全体でも同じだなと思います。
集客を担う部署、教育と採用を行う部署、建物を管理する部署、サービスや営業をサポートする部署、
会社の認知度を広める部署、会社経理を担う部署、働く社員を支える部署…そして、現場で働く店舗スタッフ。
それぞれの部署が能力を発揮して会社全体を支えています。

ひとりひとりがお互いの能力を認め合い、頼り合いながら成長できるのが仕事の魅力だなと思いました。
まずは、自分の仕事を自分の能力で全力で取り組む。
そうやって一歩一歩成長していきたいと思う、まよこと川崎でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です