ブラス広報室かしましブログ

姿勢良く!

梅雨入りして、
ジメっとした天気と共に、首痛も私の元にやってきました。
本日のブログは、首のヘルニアになってしまった竹中がお届けします。。。涙

2年程前からデスクワーク中心の仕事となり、
巷で話題の「ストレートネック」になりました。

そのころから”姿勢”の大切さを身に染みて感じ、
今は週2回、姿勢改善のトレーニングを受けたりヨガをしています。

正しい姿勢は、
壁の30センチ程前に立って、
ゆっくりうしろに下がって壁にぶつかった時、
頭・肩甲骨・お尻が同時に壁につかなければなりません。

頭が付かない方は、首が前に出すぎ。
肩甲骨が付かない方は、猫背。
お尻が一番最初に付く方は、反り腰。

改めて自分の全身の写真を前からと横から撮ってみると、
人によっては結構ショック受けます。



前からの写真は両肩の高さの違いや、骨盤の高さの違いがわかるので、
左右差を改善するトレーニングに役立ちます。

これはぜひこれから結婚式をされる新郎新婦様へお伝えしたいです!

どれだけ素敵なウエディングドレスやタキシードを着ても、
姿勢が悪いと、きれいなラインがもったいないですよ!!

ぜひ少し意識してみて下さい!

そういう私も姿勢を常に意識して、
早く首痛を治したいと思います。。。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です