ブラス広報室かしましブログ

とある結婚式で

みなさんこんにちは。

先日ある会場でお手伝いさせていただいた結婚式。
印象的なエピソードがありました。

ご家族の仲が非常によく
特に姉である新婦とその弟がとても仲良し。

立会人代表として皆さまの前で
エールを送ってくださったのは弟さんでした。

弟さんのお話しに
新婦側の親族はもちろん
涙を流されているゲストが多くいらっしゃいました。

弟さんならではの観点から
新郎へ姉を託す想いを丁寧にお話しくださり
挙式の中で全員にしっかりと想いが伝わったと思います。


披露宴が無事にお開きを迎えたあと
私は新婦家のお母様とお話しをする機会がありました。

なぜ姉弟の仲がこんなにいいのか
秘訣を教えていただきました。

―私と主人がA型とB型で
 娘と息子がふたりともAB型なんです。
 何かあった時に輸血をしてあげられない。
 助け合えるのはあなたたち同士なんだから
 仲良くしなさいね、と言って育てたんです
 その結果ですかね

と微笑んでくださったお母様。
優しいお母様は幼い頃を振り返って教えてくださいました。


お母様の素敵なエピソードに
改めて結婚式という1日は家族・兄弟・親戚・友人・職場の皆さまが
ふたりとの想い出を振り返るきっかけになる1日だと感じました。

結婚式当日の空気に触れ
これからもプランナーが1組1組丁寧に想いを形にできるよう
サポートしていこうと思いを強くするのでした。

商品管理室 野村

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です