ブラス広報室かしましブログ

伝えるということ

こんにちは!
社長室宮原です。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

12月はイベント尽くしでたくさんの想い出が増えました、
何をブログに書こうかなと悩みましたが…
少し真面目に、
まさに今日の出来事についてお話したいと思います。

本社が昨年11月末より移転し、
今まで以上に恵まれた環境で仕事ができているなと実感しております。

集中スペース

個人ブース

オープンブース

フリースペース

など、それぞれが仕事内容に合わせて
様々なスペースをチョイスし、
ベストを尽くせる環境を整えてもらいました。




そしてそんな環境の変化に伴い、
朝礼の仕組みも大きく変わりました。

様々な部署が混在する50名以上にもおよぶ本社のスタッフが
唯一集う貴重な朝の数分間を、
より有意義に・・・

そんな目的から
『私の仕事とブラスラブ』
と題するプレゼン方式が導入されました。

約5分間-
今どんな仕事に携わっているか
そしてそれが経営理念につながっているかを
1 対 大勢 の対面式で紹介します。

もうしばらく人前で自身のプレゼンをするという機会から遠ざかっていた私にとって
それは、それは大きな壁でした。

たった数分ですが、
聞いてもらう人の貴重な時間をもらっているわけですから、
何か一つでも知識として
持ち帰って頂ける内容になるよう準備しました。

普段はべらべらよくしゃべる私ですが、
伝えるという事とは全然意味が違います。

緊張からうまく話せた自信はありませんが
改まって人に何かを伝えるという事は、
伝える側にも大きな学びがある
大事な機会だなと身に染みて感じました。

ご清聴下さった皆様
本当にありがとうございました。



年始早々
このような場面を与えて頂き身が引き締まりました、

2020年 
仕事の目標
またプライベートの目標も定まりましたので
しっかり継続していきながら、
また良い1年として振り返れるよう
全力で毎日を楽しみたいなと思います!!

本年もよろしくお願いします!

宮原

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です