ブラス広報室かしましブログ

母の気持ち

暖かくて、上着がなくても過ごせる日が増えてきました。

今日のブログは渡辺が担当します。

私にとって今年の4月は特別な年です!
なぜなら、長男が小学校にあがるピカピカの1年生だからです。

優しくて、ちょっぴり頑固で、恥ずかしがり屋で新しい環境に上がる時いつも泣いていた長男。

小学校でのすべてが新しい環境…
友達ができるのだろうか、みんなの前で話せるかな?、行きたくないって言いだしたらどうしよう。。
母として不安で不安で仕方がありません。

そんな長男の成長が見れたのは、ついこの間の出校日があった時、
入学式では友達も両親も一緒に学校まで行きましたが、出校日は近所のお姉さんお兄さんと分団で通学します。
分団の集合場所まで行きちょっと不安そうな長男
なかなか私の手を離さないので、大丈夫かな?と思いながら
6年生のお姉さんに呼ばれ、お姉さんの元へ行き不安そうに歩いていきました。

1時間後家の外から小学生のザワザワした声が聞こえてきて、急いで外へ降りていくと、長男が分団でかえって来ました。
私と次男と末娘と3人で「おかえり~」と大きく手を振ると
ニコッと笑って小さく手を振り返してくれました。
長男の表情には不安は全くありませんでした。

どうだった?と聞くと、「えーめちゃくちゃ楽しかったよ」と。
その時の表情、言葉に私の不安がスーっと消えていきました。
心配しすぎだったかな?と思いながら、少しの時間でしたが、楽しめて本当によかったな。
長男にとって素晴らしい6年間になるといいなと改めて感じました。

結婚式でも、ご両親はちょっとした子供の心配事やエピソードを思い出しながら、「昔はこうだったのに今では~」と
自分の子供が結婚する喜びや、寂しさ、大きく成長してくれた感動を感じて過ごしているのだろうと思います。

私も子供たちの思い出を沢山振り返れる母になりたい。子供と家族との時間をなにより大切にしたいと改めて感じる4月でした。


株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です