ブラス広報室かしましブログ

7・5・8休暇&結婚式について

ブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは採用担当室の逵原が担当いたします。

私事ですが、先日ミエルシトロンで結婚式を挙げました。

結婚式を迎えるにあたり、直近で気になるのはやはり「花嫁美容」です。
選んだドレスをより美しく着れるように…
自信を持って結婚式当日を過ごせるように…
ブラスの特別休暇を利用して「花嫁美容」を色々行ってきたのでご紹介します◎

*ちなみに…特別休暇とは通称「ナ(7)ゴ(5)ヤ(8)休暇」と呼ばれ、
勤続7年、12年、20年で取得できるブラスならではの福利厚生です^^
7日間休暇をいただけるスペシャルな休暇なのです!

■ネイル
ウエディングプランナーをしていた時からネイルにこだわりをもっていたので…結婚式当日も少しこだわりました^^
ドレスと色打掛に合う&ブーケに合うデザインを悩みながらネイリストさんにきれいに仕上げてもらいました。

お仕事の兼ね合いでネイルチップを選ばれる方もいらっしゃいますが、
チップだとどうしても取れてしまう可能性があります…
安心して当日を過ごすためにも、ジェルネイルを選択しました◎



手元のショットや指輪のショットなど、意外を写真に残ることが多い指先にも
ぜひこだわってほしいです^^

■まつ毛パーマ
ブラスでは結婚式当日のヘアメイクを担当してくれるメイクリストと事前にリハーサルメイクができます。
その中で、「まつ毛パーマ」か「まつエク」をすることをお勧めされました。

もともとまつ毛が薄いので、エクステにしようかと思いましたが
付けている感じが苦手だったのでまつ毛パーマをすることにしました!

ナチュラルなメイクを希望されている花嫁さんには、「まつ毛パーマ」がオススメです!
ちなみに3週間ほど持つので結婚式の少し前に施術するのがオススメです◎

■美容院
リハーサルメイク後、結婚式の1週間前にカラーとカットをしてきました。
イメージ通りのヘアスタイルになるように
リハーサルメイクをしたときの写真を見せながらカラーの相談をしました!



結婚式の直近でトリートメントをすると髪がつやつやすぎてヘアセットが難しくなるため
今回はカットとカラーのみにしました!

■エステ&シェービング
ドレスから出るデコルテや背中、お顔がきれいに見えるよう
ブライダルエステに行ってきました!

マタニティだったため、うつ伏せでの施術が難しかったので
横向きで施術してもらえる、マタニティ対応可能なお店を選びました。

ブライダルエステはどこのお店もお試しエステをしているので
結婚式の90日~30日前に一度お試しをしておくのがオススメです。

コースで数か月前から数回通うタイプのエステもありますが、
私は1日で3時間ほどかけて肌を整えてもらいました。

***
このように、7日間の休暇を利用して、花嫁の美容を体験してきました。
美容のスケジュールをこなしつつ、結婚式の準備や打合せをしなければならないので
結婚式前の花嫁さんは本当に忙しいな…と実感しました。

ウエディングプランナーの時もお客様にお伝えしていましたが
結婚式当日、自信をもって迎えるためにもやはり「花嫁美容」はかかせません。
お店のリサーチからスケジューリングまで余裕を持って組んでおけるといいかと思います!

そして迎えた結婚式当日、実はコロナ禍で延期を何度も行っていたので、2年越しの結婚式となりました。
ウエディングプランナーとしてたくさんの結婚式を創ってきた「ミエルシトロン」で
一緒に働いていたシェフやプランナー、採用担当室で採用に関わった後輩にサポートいただき
本当に素敵な1日を過ごすことができました。
笑いと涙の結婚式ができたのも、ミエルシトロンのスタッフのおかげだなと思います。
結婚式を通して、改めて素敵な会社で働かせていただけているなと思いました。

これから結婚式を迎える方で、花嫁美容に関して
少しでも悩みや相談したいことがある場合は、式場のプランナーに聞いてみてくださいね◎

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です