ブラス広報室かしましブログ

非日常空間

こんにちは。
本日のブログは成瀬がお届けします。

本日は私の趣味を書かせていただきます。
私は旅行が大好きで、2か月に1度は旅行に行くくらいの旅行好きです。
特に思い出に残っている旅行は新婚旅行で行ったアイスランドです。

オーロラが見たくて言ったの?とよく聞かれましたが
実際はそうではなく、「アイスランドの温泉に入りたい」が目的でした。



実はアイスランドには「ブルーラグーン」という温泉があるのはご存知でしょうか。
温泉の規模は大きさは露天風呂では世界最大!
旅行好きであり、温泉好きという事もあり
新婚旅行はここに行くしかない!!という事で即決しました。
実際に入りましたが大自然の中で入れる温泉も感動で、最高の体験ができました。



また、私の中ではサブメニューになってしまっていたオーロラも(ここまではっきりはなかなか見れないようです)
運よく見ることができましたので
新婚旅行はいい思い出になりました。

旅行になると非常にアクティブになる私ですがふとした時に
なぜ、旅行が何故好きなのか?を考えてみました。
自分なりに紐解いてみると「非日常体験をする事」が好きな事に気づきました。
形は違いますが、「結婚式」も非日常空間であり共通する部分はあると思います。
新郎新婦や列席される方も結婚式という非日常体験されるため
その空間をいかに楽しい時間、感動する時間にするかは、私たちの役目だと思います。
非日常空間を体験してもらう中で会場としては様々な
感動する仕掛けを考えなければいけません。

現在私はマネージャーとして、全店の結婚式場を回りよりよい結婚式ができるような改善に取り組んでいます。
プランニング・会場作り・サービス・料理・ドレス・コーディネートなど
最高の時間を創り出すためにそれぞれのコンテンツに磨きをかけていけるよう
これからも取り組んでいきたいと思っております。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です