ブラス広報室かしましブログ

結婚記念祝いを両親へ

皆さまこんにちは
いつも「かしましブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本社コールセンター室の山田(ともぞー)です。

私事になりますが
最近、後輩や従兄弟の結婚式や両親の結婚記念祝いなど、お祝いごとに関わることがありました。
今日はその一部となりますがお話できたらと思います。

名古屋から遠くに住む両親へ、少しでも何かしてあげたいと思い
5月に祖母の故郷である佐賀県に行く機会に合わせて
久しぶりの家族旅行で訪れた博多で両親へサプライズすることを決めました。

これは、もう職業病!
なのか何かとお祝いごととなれば企画したくなるんです。

先ず博多と言えば、美味しい料理がたくさんあります。
水炊き、明太子、ラーメンなどなど
晩御飯を食べてホテルへ帰りたそうな両親の後ろ髪を引くように決行する目的地。
とあるゲストハウスへ。

結婚40周年は【ルビー婚式】と呼ぶみたいです。
「ルビーは真っ赤な深紅の宝石。その固さは宝石のなかでも、ダイアモンドの次に固いと言われています。
その宝石のように、これまでの長い月日の結婚生活が深紅の赤のように情熱的で、宝石のように固いきずなで
結ばれているという由来があるみたいです。」

ブラスの姉妹会場が博多にあれば・・・と何度思ったことか(笑)
すてきな空間で両親にサプライズをプレゼントすることができて
恥ずかしそうに笑みを浮かべてくれていましたが喜んでくれた様子でした。



地元を離れて18年が経ちますが
少しでも親孝行になっていたら嬉しいなと感じた家族旅行。

また、結婚式を経て何年経っても記念日をお祝いするイベントなど増えたら良いなと感じました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です