ブラス広報室かしましブログ

☆~心清らかに~☆サイレントナイト

Merry X`mas!☆☆
みなさん今年も残りわずかですね。
今年一年 「かしましブログ」を可愛がって頂き、本当に本当にありがとうございました
最近では、ブログを楽しみにしてます!という声を聞いたり、ブログのコメントを頂いたり 嬉しいです。来年も毎日更新します!

さて、永田は今年の締めくくりに広島に行って参りました。
なぜ ハイそれは新ブルーブランのデザイン設計士さんとの打ち合わせのためなんです。。。。。広島2010 003
広島は強い街でした。
レトロな広電も歴史的風情を残し。
山の中腹くらいまで 住宅が点在している。
そして反対側は海。平地はわずかなのに建物が密集している。島も沢山浮かんでいる。
広島のパワーを感じさせてくれます。
そしてなんと言っても戦後の復興の街である。

そんな広島で、デザイナーさんが手掛けた建築を見せて頂いた。
サポーズさんと広島2010 007
その一つ
サウスバーバーリゾートさん。

建物も素晴らしい!が・・・・
スタッフの皆さんの笑顔とお持て成しが何だか初対面じゃない程気持をほぐしてくれる。まさにホスピタリティ。。。 いつもは自分がウェディングプランナーです。
しかし逆の立場の体験はサービスマンとしての気持を高ぶらせてくれました。。。
広島2010 006広島2010 008
左⇒チャペルも見事。
(新ブルーブランも確かにこんな雰囲気を持つ!)

右⇒バンケットもリゾートを感じさせる。
スタッフの皆さん ありがとうございました。

そして次に「宮島」こちらも世界遺産。
宮島発展の元を創られた平清盛公の地。
広島2010 001

 

 

 

 

宮島までフェリーで渡り、野生の鹿さんにご挨拶しながら参道に。

水に浮かぶ島とも言われる宮島ですが、
ちょうど引潮でした。

そびえたつ 朱塗り鳥居が荘厳です。
本当は夕日が落ちる姿が最高でよね。(ちょっと惜しかった・・・・)

とにかく世界遺産である「原爆ドーム」「宮島」の見応えは想像以上に私の心を打った。
平和記念ミュージアムでは・・・・・・・。

昭和20年8月6日 午前8:15分。 この日は 朝から青空が広がり暑くなりそうな一日だった。。。こんなフレーズから始まり・・・
8:15分で止まってしまった 焼け焦げた子供の時計*****

やけたもんぺ*****。

朝お母さんが持たせてくれた金物お弁当箱に入った真っ黒いご飯!
*****
原爆による被爆者の悲痛な写真!
・・・・核廃止!

こんな悲惨な出来事を二度と起こさないためにも世界はもう一度考えて欲しいと訴えたくなる。
核を保有・研究していている国々はまだまだある。

広島2010 004

 

 

アインシュタインはきっと望んでなかったでしょう。核による悲惨な戦争を!・・・・

20万人の命を犠牲にした核戦争。
日常では、結婚式という世界に浸かっています。
すると忘れがちになります。世界動向を。今後も考えて行かなくてはなりません・・・・

そして、私にとって今年一年は、人生の大きな転機を頂きました。
人の命の尊さを体験した一年。
自分を支えてくれる人がいる大切さも・・・・。

来年は年女な永田・・・・ 成長しますよ~~~。

仲間にも私にも素敵な事が沢山ありますように・・・・
ラブピース!

年の瀬ですから、真面目なブログで締めたいと思います。

一年間ありがとうござまいした。
来年もどうぞ「かしましブログ」よろしくお願いします (明後日も実は2010年ラストブログ更新されます。)

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. あっちゃん : 2010年12月25日 7:20 PM

    あ!
    先生来年で24歳だ!
    年女・・・ですからね・・・・。笑

  2. ひげマジ : 2010年12月28日 4:29 PM

    いや、あっちゃん、12歳でしょ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です