ブラス広報室かしましブログ

結婚式のテーマ

結婚式のテーマを決めましょう―――――

プランナー時代に私が担当させていただくお客様には
最初の打ち合わせで必ずこう伝えていました。

それはなぜ???

結婚式の日は花嫁さんにとっては一生に一度、
一番幸せで、一番輝く一日です。

大切な日だからこそ
自分の好きなものに囲まれて過ごしたい・・・

ゲストの方にも心地よく感じてもらいたい・・・

そんな思いを抱いていらっしゃる花嫁さんも多いはず。

そこで・・・
最初に二人の結婚式のテーマを決めておくと
全体の軸ができ、いろんな打ち合わせがとってもスムーズになるんです!
好きな色やお花、音楽、二人の趣味・・・どんなものでもヒントになります。
ゲストの方にもお二人「らしさ」が伝わる結婚式って大切ですよね

先日大阪で
花嫁さんに絶大な人気を誇るクリエーター
スマイルウェディングのワキリエさんのお話を聞く機会がありました。
ワキリエさん著書の本は3冊とも持っていて
いつもすごく参考にさせてもらっています。

ワキリエさんのお話の中でもテーマはとても重要なポイントでした。
コーディネートで大事なのは好きなものを突き詰めること!

私もそのポイントをおさえ、
ブラスのゲストハウスが
花嫁さんをひき立てる素敵な場所になるよう
それぞれの魅力をもっともっと引き出していきたいと思います
(稲山)




株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です