ブラス広報室かしましブログ

海を渡る

皆様こんにちは。
本日のブログは西村です。

近日のかしましブログは旅行記がちらほらありますね☆
私も前回のブログ投稿からちょっとした旅行へ出かけて参りました!

行先は・・・
「セブ島」でぇ~~す☆

大学の卒業旅行以来の海外旅行だけあって
出発前からテンション↑↑でした。


日中にセントレアから出発して、セブに到着したのはPM7時。
ホテルまでの道中は専用バスで向かいましたが、バイク・バイク・バイクと
TVで見た光景がそのままダイレクトで視界に入りこんで
「セブに来た~~~♪」と心の中で叫んでました。


ホテルに8時チェックインをし、ホテル内のイタリアンで夕食を済ませて
初日は早々と就寝zzz
2日目は重要となる水の確保で大型ショッピングモールへ出かけました。
(ホテルの水は飲料で使えなかったんです・・・)
日本との文化の違いが垣間見えたのが、入り口でのセキュリティーチェックです。
おどおど荷物を見せて無事に入り、食材売り場へ向かうと目に飛び込むのが
フルーツのオンパレード!!物価も安いのでちょくちょく買い物をした後はファーストフードで腹ごしらえ。
フィリピン特有の料理も考えましたが、若干苦手かつファーストフードの大道が一番おいしいので(笑)

1443624498856

夕方ホテルへ戻り、敷地内の散策とプールで遊泳☆
ようやくセブ島らしい事をして2日目を終える。


3日目はシュノーケリングのアクティビティを予約しておりましたが、ちょうど台風接近による波浪注意報で中止に。
その際、波が高くて出航できない電話を受取った私は電話越しから聞こえる「~~~キャンセル」と言われ、
キャンセルした覚えもなく「Noキャンセル!No!!No~~!」とバカなやり取りをし続け、
電話を交代した妻があっさり「波が高くてキャンセルの連絡だよ」とあっさり解決。


自分の英会話能力の無さを痛感しました。。。
気を取り直してまたまたプールで遊泳をした後は、人生初のスパを経験♪
日本でマッサージをやった事がなく、本場のリラクゼーションを受けましたが、
どうしてもくすぐったくて体を終始硬直させていたので、ここでは「プリーズ!リラックス!」と連呼される。
まぁ気持ち良すぎてハマらなくてよかったなとも思います☆

1443624409196

最終日の4日目はキャンセルとなったシュノーケリングをしました!
沖に出て、インストラクターが持つパンに彩鮮やかな魚群が群がり、とても綺麗でした☆
妻もテンションが上がって、海水魚を買おうという話を振られましたが、どうなる事やら。。。
シュノーケリングを終えて、あとはベランダのソファーでのんびり過ごしました。


私がいつも行く旅行はスパルタで、時間配分がきっちり決まっているので、
何もしない時間をどう過ごしていいのか戸惑いもありましたが、
社会人になって初めての長期連休かつ静養にもなったので、良き時間を過ごせました。


リフレッシュできたので、仕事は勿論、
あとは2か月後に控えた自分の結婚式も全力を尽くしたいと思います!!

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です