BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんにちは。
髪を伸ばすか。。。。 短くするか。。。。
雑誌を見たり、ネットでいろんな画像をみたり。。。。
どうするか。。。。 迷っている松本です。

たまにこんな質問をされることがあります。
「司会者さんって、ずっと話してるから大変じゃないですか」

司会者はパーティー中、司会台で常にしゃべっているわけではありません。
しゃべらない時は、ゲストと話をしたり、様子をみたり、プランナーさんと次のことの打ち合わせをしたり
しながら過ごしています。

先日の披露宴での写真タイム中、新郎家族テーブルの近くを通ると、担当プランナーさんがちょうど家族に声を
かけにきました。
メインテーブルで友人と楽しそうに笑いながら写真を撮っている二人をさしながら
「ご家族のみなさんも二人と写真を撮りませんか?」

すると新郎のお父様が
「私たちはいいですよ。 二人のあ~いう姿が見れるのが幸せだから」と仰いながら
グラスのビールをグィっと飲み干しました。

その顔は、とても嬉しそうで、横でお母様もうなづいていました。
きっとそのビールは、お父様にとって今まで一番おいしい一口になってるではないでしょうか。


司会台からでは見えない表情、司会台までは聞こえない言葉。
結婚式という特別な一日には、新郎新婦の見えないところでもたくさんの幸せの瞬間があります。
私だけがみたものもあるかもしれません。
それが、また司会者として「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創り上げる」ことへの
パワーになります。


ブラス
まつもとるみこ