BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんにちは。
ブラス松本です。

クリスマスシーズンになると売られているのが「お菓子ブーツ」
私もこどもの頃に、もらえると嬉しかった記憶があります。
弟がいたので、その分をかりて両足にブーツを履いて、家の中をぎこちなく歩きまわったのが懐かしいです。

結婚式でもこの時期に「お菓子ブーツ」が登場することがあります。
リングボーイ、ガールなどのお手伝いをしてくれたお子さんへのお礼になったりや名古屋名物お菓子まきの締めに
特大お菓子ブーツが空を舞うこともあります。
先日もお菓子まきのラストで80センチぐらいの長さ?高さ?のものが登場しました。
キャッチした新婦友人の方は、「クリスマス感満載でいいですね~ 帰りは電車なんで見せびらかしながら帰ります」と
仰っていました。

この週末16日、17日、来週末 23日、24日に式を挙げる方!!
お菓子ブーツに限らず、この時期ならではのクリスマスアイテムを取り入れてみるのはいかがですか??
お菓子まきのラストの大きいお菓子を買っていない!!
そんな方は、ぜひ!! 「お菓子ブーツ」にしましょう!!

お菓子ブーツで思い出すことがもう1つあります。
クリスマス時期に打ち合わせをした新郎新婦さんから、担当のプランナーさんにお礼をしたいと相談がありました。
お手伝いをしてくれたこどもたちに
お礼のサンタ帽とお菓子ブーツをあげるので、そのタイミングで一緒に!という希望でした。
当日は、こどもたちの名前を呼んで前にきてもらい、新郎新婦からプレゼントを渡した後で、私から
「もう1個、プレゼントがあります。
 大きいお友達  プランナー  〇〇さん」
大きいお友達もプレゼントをもらい、新郎新婦、小さいお友達と一緒に写真に収まりました。

今週末は、その大きいお友達が結婚式です。花嫁なのです。
かわいい大きいお友達のために、頑張ってきます。

ブラス
まつもとるみこ