BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんにちは。
ブラスまつもとです。

もうすぐバレンタイン。
日本一の売り上げを誇るバレンタインの祭典
ジェイアール名古屋高島屋のアムール・デゥ・ショコラ
行ってみたいと思いながらも、お目当てのチョコを手に入れるのは戦いだ!なんて
聞くとなかなか勇気が出ません。。。。
でも、おいしいチョコレート!! 食べたいですね~

チョコレートは、そのまま食べてもおいしいし、ケーキに使ってもおいしいですよね。
チョコスポンジに生クリームの組み合わせが一番という料理長さんもいます。

先日、司会をした結婚式のウエディングケーキはチョコレートでコーティングされたものでした。
打ち合わせの時に、チョコレートケーキにした理由を伺うと、新郎さんをたくさんかわいがってくれて結婚式も楽しみにしてくれているおじいちゃんの大好物がチョコレートケーキ。毎年、おじいちゃんの誕生日はチョコレートケーキでお祝いしてきたとのこと。
おじいちゃんに、大きなチョコレートケーキを見せてビックリさせたいし、おいしいケーキを食べてもらいたい。そんな想いが込められたケーキでした。
デザートタイムにお二人がおじいちゃん分のケーキをお届けして記念撮影。
温かな時間でした。。。。

お二人の好きなものも他にも「誰かの大好き」を入れても喜んでもらえると思います。
バージンロードもお花をお母さま」が好きなお花「かすみ草」でいっぱいにした新婦さんも
いらっしゃいました。

「誰かの大好き」を探す時間 = 大切なゲストのつながりを改めて思い出せる時間

ぜひ、「誰かの大好き」探しをしてみてください。
もしかしたら、今まで知らなかったお互いの大好きが見つかるかも。。。


ブラス
まつもとるみこ