BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

長かった春休みが終わったと思ったら、もう夏休みに入ってしまいました。

今年は各イベントがすべて中止となり、修学旅行も宿泊学習もどうなることかと、冷や冷やの日が続いています。

もどかしい毎日をそれぞれその状況に応じて楽しみを探していますが、こんな時だからか、娘が家庭科の授業でマスクを作りました。
どうやらハマったようです。ミシンを使いたい。材料を買いに行きたい。と、いうことで家族分のマスクを作ってくれました。
学校で習った方法でやってみたところ。。。
どうやらもっと違うデザインのマスクが欲しかったそうで、パパが会社で支給されたマスクをお手本に自分で型を取り、家族それぞれのサイズに合わせてガンガン作りました。作るにつれ、レベルアップし、今度はひんやりするマスクを作る。ということで、生地を追加。ところが、かなり縫いにくい。悪戦苦闘しながらも完成!

裁縫が大の苦手な私は、ただただ感心するばかり。
これで我が家の裁縫担当は娘に託せます。

時間がある今だからこそ、子供たちの成長も、良いところも近くで見守れます。
まだまだいいとこみっけの旅が続きそうです。

ようやくコツコツ続けてきた筋トレの成果が出始めたトミーこと吉富でした