BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こんにちは。
ブラス司会部 採用担当の松本です。

ブラス会場の一つ 静岡県沼津市 【オリゾンブルー】で活動していただける司会者さんを募集しています。
チャペルからもバンケットからも海が見える会場です。
オリゾンブルーHPは こちら


現在、養成スクールは休講中のため、ブライダル司会の経験がある方を募集しております。
「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」
その想いを胸に共に1日を創ってくださる方を仲間としてお迎えしたいと思っております。
ブラス司会部HPはこちら


お問い合わせは、オリゾンブルーではお受けしておりません。
お手数ですが、下記のフォームよりエントリーよりご連絡先等をお知らせください。
こちらより、メールまたは電話にてご連絡いたします。


オリゾンブルー司会者募集エントリーフォーム
こちら 


ブラス
司会部 松本留美子

朝晩涼しくなってきましたね。
エアコンをつける時間も日に日に減ってきました。
秋だなぁと感じているうちに
あっという間に冬が訪れる気がするので
しっかり秋を堪能したいと思っています。

ランニングの日を増やす
秋の食材を意識的にとりいれる
ハロウィングッズを飾る
着ないまま冬が来てしまいがちな秋服を積極的に着る(ダウンベストや薄手のニットなど…)

ふと考えただけでも
自ら秋を感じて動くことは
もっとできそうな気がしてきました。

忙しい毎日を何気なく過ごすのではなく
少しいつもより季節を意識して過ごすと、
空の変化を感じとれたり
体調管理にも役立つ気がしています。

短い秋という季節を
私なりに楽しもうと思います。


馬場


こんにちは!
ブラスまつもとです。

私どもは、ブライダルに特化した司会事務所です。
所属司会者は、ブラスの運営する自社結婚式場にて活動します。

自社の養成講座を卒業して活動をスタートさせる方もいれば、ブライダ司会のル経験者としてブラスの移籍して活動をされる方もいます。
「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」
その想いのもと、活動しています。

養成講座のレッスンは、腹式呼吸の習得から始まり、早口言葉、原稿読みで基礎を固め、実際の披露宴を想定した段階に進みます。
この講座の受講生は、20代後半から30代半ばの方が多くいらっしゃいます。

初心者からの講座のほかに「経験者向けの講座」の開講しています。
毎週末マイクを握る司会者が講師を担当し、「しばらく司会をお休みしてました。」「他で長くやっていたがブラスでやってみたい」
そんな方にも、早く現場に出てもらえるようにサポートします。
すでに披露宴司会者として、デビューしている方の講座受講料は無料です。

レッスンは披露宴会場で行います。
初心者の方には、学びの場が活動の場所になります。
お休みしていた方も、すぐにカンを取り戻してもらえると思います。





働き方は様々。
ご自身のライフスタイルに合わせて活動できます。




音響スタッフとも本番を想定してのレッスンも行っています。
不安なく、本番を迎えれる準備はしっかり整います。



話だけでも聞いてみたい!!
そんな方は是非 こちらから エントリーしてください!
まずは、ゆっくり話しましょう。
それから、じっくりご検討ください!!



ブラス
司会部 一同

昨日 閉会したパラリンピック。

競技の後、選手にインタビューをする場面で、必ずと言っていい程耳にする「支えてくれた方への感謝の言葉」。
競技の後の名シーンだと思っています。

私が印象に残ったのは、陸上男子400メートル車椅子 伊藤智也選手。
メダル候補と言われながら、直前に障害の軽いクラスになりました。
本番は自己ベストでありながら、順位は6位。
競技の後、サポートしてくれた若きマシンエンジニアや関係者への感謝の言葉。

そして、バタフライ男子100メートル 木村敬一選手。
結果は金メダル。
表彰式で国家がかかった時に見せた涙。
感動しました。
皆さんも、心に残った言葉やシーンはあったでしょうか?


さて、結婚式といえば普段言えない気持ちを伝える良いチャンスです。
その場で思った事を伝えてもいいし、手紙に綴るのもオススメです。
ぜひ、伝えて下さいね。

写真は、静岡県にある結婚式場ラピスアジュール
ディスプレイがとても華やかです。
フォトスポットにもなりますね。
ぜひ、お越し下さい。

菊池