BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

適材適音

こんばんは
寺岡麻里です。


あっという間に週末ですね。
夜、金山に行ったら
街が会社員や学生さんたちで大賑わいでした。


懐かしいな・・・
この週末の感じ

もう何年も味わっていません。


司会者にとって金曜日の夜は
既に明日の新郎新婦のことを考え
心を落ち着かせる時間なのです。


大好きなビールも金曜は封印です。


そんななか
街には音楽で溢れていました。


ロコモコのお店からは
ハワイアンな音楽
たこやき屋さんからは
THE演歌
中華料理店からは
チャイナ曲

こんな感じでしょうか・・・。



私は歌が好きなので
部屋に居るときも音楽を聴いていることが多いです。





披露宴でもBGMは
とっても大切な役割を担っています。

音楽一つで場の雰囲気を変えてしまう
人の心も動かせてしまうんです。





そのなかで思うこと。





お母さんとの中座は
しっとり、それでいて爽やかであってほしい

ケーキ入刀の瞬間は
マックスで盛り上ってほしい

2人がこれからすすんでいく未来を示す
門出の曲は
前向きで明るくキラキラしたものであってほしい



だからやっぱり「適材適音」




BGMはプランナーさんや私たちに
たくさん相談していただけたら

すごく嬉しいです♪♪





・・・・・・多少の好みは入っちゃいますが。

でへへ

この記事へのコメント

  1. マルイチ 岡田でーす^^ : 2012年4月14日 4:32 PM

    音楽大切ですよねー。
    最近スーパーフライがお気に入りです。
    今度歌ってください。

  2. てらです! : 2012年4月16日 8:50 AM

    おかださ~ん、久しぶりです。
    最近は豊橋まで車の中で大熱唱ですわ。
    いつでも行きましょうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です