BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ステップ!


気になる映画があると
仕事の後にレイトショーでも
観に行こうと思っていますが
今回はタイミングを逃しました。


でもどうしても内容が気になる!

気になる、気になる~!!


と、いうことで諦めきれず
小説化されたものを買いました。

41Zu5udCcTL__SS500_
完全な実話ではないところは
やや残念でしたが、
文章構成も、私好みで書かれていて
開いた途端、一気に惹き込まれました。

社会に出て働く女性として
妻として、そして母親として
書かれたこの話を読んで改めて、
 「女性」 について
考えるきっかけになりました。


結婚式を迎える新婦さんも、
最近は結婚後も仕事を続ける方が
増えたように思います。

もちろん、家庭に入って家を守る方、
中には同時に母親になる方も。


優しくて、強くて
凛とした女性はいつの時代も
本当に憧れてしまいます。


ありがたいことに私は女性との出会いにも
本当に恵まれています
30代、40代、50代、60代…

母親はもちろんのこと、
私の周りにはそれぞれの年代の方で
こんな風に年を重ねれたらなァ、と
思えるステキな女性がたくさんいます。

そんな人たちに囲まれていると
女の子に生まれてよかったー!って
本当に思います

まだ途中までしか読んでいないので
読み終わった時にどう感じるかは
分かりませんが、主役のマーガレットを
大好きなメリル・ストリープは
どう演じたのかな…と
妄想しながら読んでいます。

読み終わった後に
また一つ自分のステップになるといいな。

読み進めるのが楽しみです!


映画も読書も大好きですが、
今更ながらジョギングブームの波に乗り、
陸上魂を復活させた若杉がお届けしました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です