BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

祈り

こんにちは。
最近、久しぶりに大親友と会ってきました。

元々の出会いは友人の母親でした。
なので、私の親との方が年が近いほど
私とは年は離れています。
が、二人で呑みに行ったり、旅行をする仲。
変な関係ですが、何でも言い合える親友です。

私を友人として見てくれる一方で、
彼女は、一人の女性であり、妻であり、2児の母親。
家庭のことや子育てなど
人生についてたくさんアドバイスをくれました。

特に子育てに関しては、
「母親にならないと、母親の気持ちは分からない。
早くゆっこりん(私の呼び名です)も子ども産んで‼」
と、彼もいない時期から言われていました 笑。

私も自分の両親には言えない悩みも聞いてもらったり、
彼女を通じて、親が子を想う気持ちを教えてらいました。

私の親もこんな気持ちでいるのかな、と
想像するようになり、
反抗期が長かった私には大きな変化です。

それも全て、彼女が教えてくれたおかげです。

もうすぐ私も「花嫁の手紙」を読む日がきます。
こう見えて(?)、反抗ばかりで親不孝者だった私は、
伝えたい想いが多すぎて、何から言えばいいのかも分かりません。

今まで、新婦さんにたくさんアドバイスしてきたのに、
自分のことになるとさっぱりです。

ですが、こんな時でしか
きっと素直に伝えられないと思うので、
なんとか頑張ってみます。
この想いが届くよう、祈りを込めて。

式の準備でてんやわんやの若杉でした。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です