BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

最幸のおてつだい

この仕事を始めて10年以上

たくさんの結婚式で
司会をさせていただきました


初めて司会者としてマイクを握った日のことは
今でもはっきり覚えています

手が震えそうになるのを必死でこらえ
「プロの司会者なんだから!」
と自分に言い聞かせていました


たくさんレッスンを重ね
何度もシュミレーションをして
何枚もの原稿を手に
初めて臨んだ結婚式

百聞は一見に如かずと言いますが
どれだけ先輩の式を見学していても
初めて体験する司会は
緊張と不安だらけでした

あの日の経験があって
今こうして
司会者としての私がいます


今でも緊張するときはあります

でも最近
しゃべり始めると落ち着くことに気が付きました

司会者の体になってきたのでしょうか(笑)


幸せな一日を、最幸の一日に…

これからも
そんな想いでマイクを持ちます


松岡しほ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です