BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

一生の間に出会える人の数・・・

こんばんは。
ブラス松本です。

明後日は七夕ですね。
小さいころ、自分の好きな緑色の短冊に願いごとを書いてなあ~と懐かしく思います。
きれいな字で書くと願いが叶う気がして、すごく慎重に書いた記憶があります。
でも何を書いていたかは、さっぱり思い出せません。


先日、研修会に出かけた時に講師の方からこんな質問がありました。


『人が一生の間で出会える人の数は何人ぐらいだと思いますか?』


う~ん、全然わかんない・・・
見当もつかないな~~

『2万人だと言われています』


司会携わる人向けの研修ではなく、企業にお勤めの方向けだったので、おそらく司会者は私だけだったと思います。
会場内は、そんなんだあ 2万人もの人に会えてるんだあ~の空気になりました。


「2万人」の言葉を聞いてから、私の頭の中では足し算が始まりました。
前職の教員時代に直接受け持った生徒が約2000人
司会で出会った新郎新婦さんが約2000人
すべての方と話すことはできませんが、新郎新婦さんがお招きするゲストさん
毎週一緒に結婚式を創るプランナーさん、厨房チーム、カメラマンさん、メイクさん、お花屋さん
PJさん・・・・・
そして、河合社長、永田さと先生、同じ司会の仲間

私の人生は何人に出会ってる??
2万人X2? いや 2万X3?? 
測定不能です!!

大げさかもしれませんが、司会という仕事をしているから人の何倍も人生を楽しめている気がします!!
このまま楽しみ続けます!!


ブラス
松本留美子




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です