BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

イロトリドリノセカイ

こんにちは。

梅雨は明けたのに、

じめじめムシムシとした日が続いてますね。

季節のせいか、体調もあまり優れず、

夕飯の支度をしている間に

なぜか食欲もなくなってしまいます 笑。

しかし、最近は親や近所の方から

手作りの夏野菜をもらう機会も増えてきて、

我が家の冷蔵庫は色とりどりの野菜たちが並んでいます。

 

サラダはもちろん、浅漬けや自家製ピクルスなど

余すことなくおいしくいただいています。

栄養満点の野菜たち。

季節の味も感じることができるし、食欲がない時でも

お野菜だけは積極的に摂ろうと思います。

 

「“食”という字は“人”を“良く”する、といいます。

食卓を大切に。」

という言葉をよく聞きます。

食欲がわかないのは決まって一人の時。

家族や友人など一緒に食べる人がいてくれると

なぜかおいしく食べられます。

食卓を囲む大切さを改めて感じた若杉でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です