BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

自然を感じる



先日、父の誕生日プレゼントに、家族旅行をしてきました。





今回は、愛知県豊田市へ。





岐阜県郡上の流しそうめんと、生酒ソフトクリームも候補でしたが、大雨の土砂崩れを警戒し、近場で。





第一村人発見!!と、人を見つけてテンションが上がるくらい、ひと気の無い、くねくねした細い山道。

ホントにこの道で、合ってるのかな…と、心配になるほどの山奥の奥。





意外と遠かった……

(何年か前に豊田市はまわりの市町村と合併し規模を拡大。)





後ろから来るバイクに道を譲り、手を挙あげてお礼をしてくれる爽やかなバイカーたち。

ゲレンデでスキーしてるオジサンと同じ現象。

不思議とカッコ良く見えます。笑





そんな爽やかさに気分も良く、鼻歌まじりで到着。





透き通った綺麗な渓流がすぐ真下にある川床で、旬の鮎を堪能してきました。



やっぱり、旬のものは旬の時期に食べるのが一番美味しいですね!









ブラスの披露宴でお届けするお料理も、旬の食材をたくさん使用しています。





司会をしながらも、今日は何のスープかな…とか、ちょっと気にしています。

(欲しそうに見ている場合は遠慮なく、一口下さい。笑)





ゲストの表情・反応・言葉など、実は司会にも役立っているんですよー☆

(これについてはまたお話しますね!)





梅雨明けが発表され、気温35度にもなる日でしたが山奥は涼しくて、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。





山と川。大自然を感じたら、母の実家がある、長崎県五島列島が恋しくなりました。





久しぶりに、おばーちゃんの作る『海藻の酢味噌あえ』食べたいなぁ♪





浅井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です